プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピルを2日飲み忘れに気付いて今2日分飲みました。今日また夜飲まないといけないのですが3粒飲むことなるけど大丈夫なのでしょうか?それか明日2日分飲んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

専門家ではないですが、お役に立てそうなサイトを発見したので、リンクを張っておきますね。


ここの「飲み忘れのあったことに後で気づいた場合」が役に立てると思います…
もし不安なら、ピルを処方してもらったクリニックに聞くのも手だと思います。(土曜日だから、もうしまっている確率が高いですが…)

参考URL:http://www.finedays.org/pill/foruse.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございました☆かかりつけの病院が休みの為他の病院に聞いたところ3粒飲むしかないそうです。

お礼日時:2008/01/26 18:16

ピルの基本は、1日なら飲み忘れても翌日に2錠飲めば効果に変化はないですよ。


2日飲み忘れは、運がわるければ副作用があるかも?と思います。
わたしも1度だけ2日飲み忘れて3錠飲んだ事があります。問題なかったですが、避妊の効果は自信はなかったので生理がくるまで心配でした。

そのシートは諦めて(高いけど)次回分から気をつけるしかないかもしれません。
    • good
    • 0

私もピル初心者なので知り合いの方の体験談になりますが、


その方もピルを2日忘れて3日分を飲んだら生理が3週間も続いてしまったそうです。

処方の際の注意にも2日分まとめてなら問題ないけれど、
それより多くなった服用中止で次回分から再度開始かと思います。

一番いいのは、かかっているお医者様にご相談してみるのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<)ありがとうございました☆かかりつけの病院が休みの為他の病院に聞いたところ3粒飲むしかないと言われました(>_<)気をつけないといけないですね。。

お礼日時:2008/01/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!