プロが教えるわが家の防犯対策術!

2~3月の春休みの間だけパチンコ屋でバイトしようと思っているバイト未経験者のものです。それで、いくつか質問したいのですが
・僕は、人見知りで人と打ち解けるのが苦手なのですが、そんな人でもこのバイトはできるか?
・短期でパチンコ屋はバイトを雇ってくれるか?
・面接のお願いをする電話は何時頃いれて、面接のときどのようなことに気をつけるか?
この3つです。バイトが未経験なのでとても不安です。パチンコ屋でのバイト経験者の人は経験談も書いてくれると、とてもありがたいです。
パチンコ屋のバイトはきついみたいですが、2ヶ月ぐらいはやれる自信があります。アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

No.2です。


>>パチンコ屋の客の中にはガラの悪い人がいるようですが、バイトしている人のなかにもそのような人はいるのでしょうか?
ということについてですが、パチンコ屋だからガラの悪い人が働いているということは無い、というか店によると思います。(確かに客でナンクセつけてくる人はいますが・・・)うちの店もそうですが、一応サービス業なので礼儀作法は学びますし、もっと厳しいところでは、店の外で笑顔の練習をさせられたりします。質問者さんの言うガラの悪いバイトがどのような人を指すかはよくわかりませんが、うちの店は大学生のアルバイトが大半なのでその辺の居酒屋のバイトとかわらないような気もします。
質問に答えられている気がしなくて、申し訳ないのですが、簡単に言えば、みんなサービス業がこなせるくらいの外見と社交性は持ち合わせていると思います。
    • good
    • 0

3年くらいパチンコ屋でバイトしてます。

これはうちの店や近くの店の場合ですが、年中バイト募集かけているのでたくさん出勤できるのであれば(週4くらい?)短期でも雇ってくれるのではないかと思います。
また2月から3月は、大学卒業とかでバイトの人が結構辞めていってしまうので、人手不足ではあると感じます。
もし質問者さんが日頃パチスロするなら仕事の覚えも早いし、大体パチンコ屋で働いている人はパチスロやる人が多いので、共通の会話ができるのではないかと思います。人見知りとかはパチンコ屋だからどうこうって問題ではないんじゃないかと思うのですが。
面接の電話は営業中ならいつでもとってくれると思いますが、20時以降はシメ作業に向けて忙しいので夕方かお昼過ぎだといいかと。これもお店ごとに違うので一概には言えませんが。
体験談というわけではありませんが、パチスロしない私はパチンコの仕組みが良く分からず、最初の頃は、お客さんに機種のことを聞かれても全然答えられなかったです。2ヶ月間で覚えられることには限度があると思いますので、そんなに気を張ってのぞまなくてもいいと思います。基本は箱の上げ下げやメダル補充といった、単純作業で肉体労働の繰り返しですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。確かに、人見知りとかパチンコ屋だからどうこうって問題じゃないですね。このバイトを通じて少しでも人見知りを解消できたらいいと思います。ところで、パチンコ屋の客の中にはガラの悪い人がいるようですが、バイトしている人のなかにもそのような人はいるのでしょうか?

お礼日時:2008/01/27 18:48

>>僕は、人見知りで人と打ち解けるのが苦手なのですが、


あいさつがちゃんと出来る?ハキハキ返事出来る?

>>短期でパチンコ屋はバイトを雇ってくれるか?
短期OKで募集していれば可能。募集広告に何も書いてなければ「短期可能か」確認を

>>面接のお願いをする電話は何時頃いれて、面接のときどのようなことに気をつけるか?
電話は、忙しい時間帯を避ける(開店直後、お昼、夕方、閉店間際など)
午後2時~4時くらいなら無難かな。
面接時は、服装と身だしなみ。穴あきジーンズなんかもってのほか。ピアスなどもNG。
金髪とかロン毛とかも多分NG。電話した際に髪型や服装で気を付ける事はありますか?」と聞いてしまってもOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。バイト未経験でとても不安でしたが、けっこう不安が取り除けました。服装ですが、普通のジーンズにロンTを着てダウンを羽織っていくという服装でいいでしょうか?

お礼日時:2008/01/27 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!