アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6の下記ソースをVB2005のアップグレードツールで変換したらエラーになってしまいました。VB2005ではサポートされてないみたいで、どのように変更したらよいか途方にくれております。
どなたかご教授下さい。よろしくお願い致します。


--ソース抜粋--

A:構造体変数
B:構造体変数

VB6:
LSET A = B

VB2005:
?????

A 回答 (1件)

単一命令での置き換えは出来ないようです


双方の構造体のメンバーを個別に代入するといった具合に変更しないといけないようです

Structure typeA
 Dim num as Integer
 Dim name as String
End Type

Structure typeB
 Dim num as Long
 Dim name as String
End Type
といった具合なら
Dim a as typeA, b as typeB
a.num = 3
a.name = "hoge"

b.num = CLng( a.num )
b.name = a.name
といった具合でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり地道に設定するしかないみたいですね。
かなりの数があるので何か抜け道でもないかと
模索しておりましたが。。

お礼日時:2008/01/28 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!