アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来yahooJAPANにお店を開きたいのですが、どのようなソフトを揃えたらいいでしょうか?初級者向けのお勧めがあったら教えてください。
心構えなんかもご指導いただけたら嬉しいです。よろしく

A 回答 (1件)

何を販売するかによって出店方法を変える事をお考えください。

雑貨のような物ですと、ヤフーや楽天への出店は、経費を全く回収する事はできないでしょう。
また、専門性の高い商品のむ場合、ヤフーや楽天のシステムでは、商品情報を性格に理解してもらう事は、困難です。

ヤフーや楽天での販売に適しているのは、消費者が有る程度理解している商品、メーカーなどから特別な価格で仕入れできる商品、自社で製造できる商品などになります。

個人の手作業製品では、経費の回収すらできません。
利益率30%程度の商品ですと、楽天で250万/月、ヤフーで200万/月が、利益0の状態とお考えください。

楽天にしましてもヤフーにしましても、出店者の出店料や販売課金で利益を得ているのではありません。
出店者の広告収入で成り立っている事を十分ご承知ください。
出店しても広告料を払わない店は、カス扱いです。
個人、それも初心者が手を出すには、ハードルが高すぎると思います。

ヤフーに出店するのに、特別なソフトは必要ありません。
ホームページビルダーでも可能ですし、最悪メモ帳でも出店可能です。
(デジカメは有ったほうが良い)
    • 0
この回答へのお礼

nacamさん ありがとうございます。
ますます意欲がわいてきました!・・・と言いたいところですが
意気消沈です。
出店のシステムを全く勘違いしていた自分にガックリです。
取扱商品は(韓国の健康食品・機器)を考えていました。
現状では(近い将来も)出店は無理なように思います。
でも、たとえ1万円でも(ネット収入)を得る体験をしたいのです。
何かないでしょうか?物販でなくても、確実でなくても、可能性があれば挑戦(体験)してみたいです。
          いい勉強になりました。