プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は近々、楽天に出店しようと思っているのですが、
楽天に出店されている方の生の声を聞かせて下さい。
メリット、デメリット等お聞かせ下されば幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

楽天の出店と言うことですが商品は何かにもよりますので一概には言えません。
 私の友達は雑貨系で楽天に出店しましたがそれほど反響がなくなくなくやめました。
 しかし、その後に無料の雑貨登録サイトに登録すると楽天より反響があり売り上げも良かったみたいですよ。
 楽天は競争相手も多いし出店数がとにかく多いのでよっぽどじゃないと気付かないと思います。
 それに売り上げの
 けど、先ほども言いましたが商品によって反響が違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽天の集客力は魅力だと思いますが、なかなかシビアなようですね。
因みに私はペット商材を取り扱っております。

楽天市場で商売するには、出店者本人の積極性がないと商売になりません。

楽天市場は集客力は確かにあるし、利用するお客様も楽天出店しているから安心と思ってくれるメリットはあります。
だからといって出店していればお客さんが来ると思うのは恐らく大間違いで、
自分から積極的にイベントを開催したり、HPに工夫をして呼び込む努力をしない限り売れません。
常に前向きに活発な活動ができれば、売れない事はないと思います。

楽天の最大のメリットは、店舗ごとに担当がつくのでネット通販のアドバイスをくれることと、
店舗同士の横のつながりを持てる機会が多いことなど。
モチベーションを保ちつづける事ができます。

デメリットは、だんだん地主と小作農のような感じになってきている雰囲気もある事でしょうか?
    • 0

こんにちは(^^)

楽天への出店についてのメリットとデメリットですが、メリットの部分は良く判りません。実際、私も出店していますが、楽天だから特に良かったと感じる部分はあまりないのが実情です。受注が増えてきて、たしかにRMS機能に助けられている部分はありますが、、、、。同じような機能をもったシステムとともに成果報酬だけでコンサルしてくれる業者も出てきてますしね!
ちなみに楽天担当のアドバイスという点ですが、楽天の担当はコンサルとは名ばかりで、ほとんどセールスですので、あまり信用はできません。売り込みばっかりでウンザリすることでしょう。また、楽天会員は、はっきり言って客層としては悪いです。入金が遅い、理不尽なクレームをつけるなど、かなり不良客が多いので注意が必要です。
    • 0

今年出店開始しました。

今月は2000万円に達する売上になりそうです。でも、10月は1000万円程度でした。

違いは、年末の1商品のみバカ売れしたためです。
要は、売れる商品があれば確かに売上は見込めます。

しかし、出店するだけでは、売上は期待できないのではないでしょうか。
ある程度自信のある商品をお持ちでしたら、期待はあると思います。

ひとつのマス媒体として考えるの良いと思います。
    • 0