プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは銀行口座について質問です。

例えば、月に1回まで、または3万円以上なら手数料無料で入金できるとします。

もしも3万円以下で2回以上入金したい場合、
一旦他の銀行に預けて、手数料無料で振り込むのは、やっても良い事なんでしょうか?

必要なら具体的にどこの銀行なのか提示いたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

「入金」ではなく、


振込みや送金に係わる手数料のことだと思います。

この手数料は、振込元/送金元に支払う手数料なので、
それが不要な銀行に一旦預けて(入金して)、
そこから振込/送金して手数料を節約する、は効果的な方法です。
そのためには、異なる銀行に口座を持って、
銀行ごとサービスの範囲内で、振込/送金元を振り分ける、
これは普通に利用される、手数料節約の方法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。
皆さん分かりにくくなってしまい、すいません。

お礼日時:2022/11/12 14:51

具体的にどこの銀行なのか提示が必要です。

伏せる意味がわかりません。
    • good
    • 0

入金?振込?


入金に手数料かからないでしょう
時間外のこと?
それとも振込のこと?

一旦他行に預けて、振り込んだら振込手数料かかりませんか
    • good
    • 0

特に問題ないと思います。

    • good
    • 1

ご質問が良く分かりません。


自分の口座に入金するのに、手数料は掛かりません。
他の口座への振り込みの意味ですか?
その場合でも、一旦他の銀行に預けて、どのように手数料無料で振り込みしたいのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!