電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月曜の人気時代劇 水戸黄門は主演の交代を重ねながら今も続いていますが
かつて水戸黄門と交互に放送されていた大岡越前は いつの間にか放送されなくなりました、
主演の加藤剛さんのイメージが強く 他の俳優さんではダメなのかとも思えます、

さて 今、大岡越前を放送するとしたら 誰を起用したいですか?

ちなみに大岡越前の最初のシリーズでは
大岡忠相(大岡越前)・・・・・加藤剛
雪絵(奥方)・・・・・・・・・・・・宇津宮雅代
大岡忠高(父上様)・・・・・・片岡千惠藏
妙(母上様)・・・・・・・・・・・・加藤治子
榊原伊織(親友・医師)・・・・竹脇無我
村上源次郎(同心)・・・・・・・大坂志郎
すっとびの辰三(岡っ引き)・・高橋元太郎
このような主要キャストだったようです、

最近の俳優さんは良く分からないので ご意見をお聞かせください

今回のアンケートはTBS系列で放送されていた加藤剛さん主演の大岡越前です
北大路欣也さんのファンのみなさん その点ご了承願います。

A 回答 (3件)

ほかの役はわかりませんが、大岡越前には滝田栄さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

滝田さんは 大河ドラマ「吉宗」で大岡忠相役をやっていたような、
回答ありがとうございました。

あんまし面白いアンケートではなかったようで
これ以上続けても回答が増えそうも無いので締め切らせていただきます
水戸黄門だったらもっと集まったかな?(って 今放映中だけど)

お礼日時:2008/02/07 08:36

大岡忠相(大岡越前)・・・・・木村拓哉


雪絵(奥方)・・・・・・・・・松嶋菜々子
大岡忠高(父上様)・・・・・・関口 宏
妙(母上様)・・・・・・・・・吉永小百合
榊原伊織(親友・医師)・・・・福山雅治
村上源次郎(同心)・・・・・・明石家さんま
すっとびの辰三(岡っ引き)・・つぶやきシロー

豪華なキャストで見てみたいです。
ギャラが高すぎるので、少し調整しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉永小百合さんを脇役で起用するなんて贅沢が許されていいのでしょうか
母上様が主役のドラマになってしまうかも、

お笑いの要素は不要だと思いますが
大型娯楽時代劇としては それもありなのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 08:30

渡哲也(父役でもいいが)


渡辺謙
佐藤浩一
役所広司
村上弘明(伊織役も可)
田村亮(同心役も可)

あたりかな

奥方役は 壇れい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代劇ではおなじみの主役クラスですね、
「壇れい」さんは初めて聞く名前でした金麦のCMの方なんですね
「ともさかりえ」さんかと思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!