プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<ul type="disc">
<li>テキスト</li>
</ul>
で表示されるdiscマークを、UL要素を使わずに表示させたいです。
LIに充てるものが1つしかないのでリストを使いたくはありません。

<p class="class">テキスト</p>でdiscマークを表示させる事は可能でしょうか?
htmlのほうに中点(・)や丸(●)を使う、画像を使うのは考えていません。

A 回答 (2件)

display:list-item;


margin-left:1em;
かな。(もしかしたらIEは7以降かもしれません-やや自身なし)

なお、margin-leftを設定しているのはリスト項目のマーカーはマージン領域に表示されるブラウザがあるため。

通常のリストであってもマージンを0にすると表示されないブラウザがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

displayプロパティで指定できたのですね。
IE6でも確認できました。
ありがとうございます。完璧です。

お礼日時:2008/02/01 21:11

http://www.google.co.jp/search?q=css%20list-styl …
ulとかの下じゃないと効かないのかな・・・試してないから判らない

記号そのものとか
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/refe …
「·」辺りを使うのが妥当では・・・
意味的には中黒を直で書くのと変わらないけど一応実体参照だから依存度は少なくなるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

list-styleではリストでないので無理でした。
文字参照でもhtmlを弄ることは考えていませんでした。

displayプロパティで解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/01 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!