プロが教えるわが家の防犯対策術!

たしか、上海から車で30分くらい行った所に、
ウエディングドレスやパーティードレスの専門に扱う店が
100店舗くらいあった場所がありました。

そこの場所はドレス屋ばかりでした。

今度行く予定なのですが、場所、地名を忘れてしまい行けません。
知っている方いませんか?

A 回答 (1件)

上海のウェディングドレス専門店街と言えば豫園の北側の人民路でしたが、この地域は区画整理があり、今はなくなってしまったそうです。

今は、天意婚慶広場というブライダル関係のデパートか、地下鉄2号線人民広場駅「華盛街」のようですね。
ただし、中国のウエィディングドレスは、写真映りを良くするための舞台衣装というような考え方のものなので、日本のものと比較すると「相当な粗悪品」ですので(値段も安い)、一生の思い出となる大切なドレスの調達には向かないかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!