アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがおすすめでしょうか?この二つは組み合わせできませんか?

A 回答 (3件)

ダイヤブロックとレゴ、同時に使い比べたことはないのですが、レゴの方がきっちりと固定され、また外しやすいと感じました。

ダイヤブロックブロックの方は以前の話なので今はよくなっているかと思いますが・・・。
あと、レゴには大きなものと小さなものがありますが、両方併用できます。これは設計としてはすばらしいですね。
    • 0

1歳半の娘にダイヤブロックを買いました。

レゴとダイヤブロックは組み合わせられません。

どちらも1歳半くらいの子供用の大きなタイプが出ています。
レゴは「緑のバケツ」だったかな。
これを比べたときに、レゴは動物と車輪がついたパーツ・男の子女の子などが入ったセットがあるのですが、ダイヤブロックは男の子女の子と家を作るためのドアや屋根・はしご・滑り台・お花・車輪のパーツ・椅子などが入ったセットがあるのです。うちは女の子なので、このセットで家を作り、お花を植え、人形を座らせて遊んでいます。

次々買い足すつもりもなかったので、いろいろ入ってうちの娘にあっているのはダイヤブロックだと思ってこっちにしました。

どんどん買い足す予定なら、どっちでもいいと思います。

ちなみにダイヤブロックはキティちゃんやプーさんのセットもあるんですよ。買い足さない予定といいつつ、これもこっちを選んだ理由です。
    • 0

>どちらがおすすめでしょうか?

スターウォーズや、マインドストームが欲しければレゴ
トーマスや、トランスフォーマーが欲しければダイヤブロック

人形の顔が洋風なのがよければレゴ

世間ではダイヤブロックのほうが色が豊富でカワイイということになってます。

基本的に、どちらのシリーズも1才程度から遊べるものが揃ってます。
レゴは、レゴの上にデュプロ、その上にプリモをつけることが可能です。レゴの方が、薄いブロックがあります。
ダイヤブロックも、ダイヤブロックの上にジュニアをつけることが可能と思いますが、やったことはありません。

一応、その他のメーカーのブロックもあります。

>この二つは組み合わせできませんか?

できません。
    • 0