プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、20代前半の♀です。

こちらのサイトで
「夫がロリコンサイトを見ていたどうしよう」という主旨の質問に対し
「そんなの男なら普通のこと」
「趣味の範囲なら別に犯罪じゃないしいいのでは」
といった回答が男性から寄せられていることがあります。

しかし、私にはどうしも男性がロリコンサイトを見ることを「趣味の範囲」とは思えません。
私自身がロリコンおじさんの被害にあったことがあるので
相当心が狭くなっているのかもしれませんが。
2次元であれば非日常的な世界を感じてみたかったのかなーとか思えるのですが、
3次元にいたっては理解不能です。
そこに被害者がはっきりと存在しています。

そこにうつっている女の子が未成年で被害者であるのにどうして男性は興奮できるのですか??
その女の子がかわいそうという気持ちにはならないのですか??
ネットの画像に興奮することと、現実にいる小・中学生とどうこうしたいという願望があることは別物ですか??
私には全く同じことのように感じられます。

ロリコンサイトを閲覧される方、男性のそういった趣向を許容できるという女性の方、
是非、ご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>私が問題としているのは下着or裸にされてしまった小・中学生の女の子達のことです。

そのような違法のサイトが許せません。

画像に移っている少女達の意志とは反してそういった映像を載せているサイトは質問者様の言うように違法ですのでそういったサイトは罰せられるべきだと思います。
私が言っているのはモデル事務所などに所属しそこで水着の仕事などをしている少女たちを焦点に考えていましたので。

ただ、質問者様のいようなサイトを見ている人でもそれが自分の性癖だと理解し、現実と仮想を混同することなく抑制心などがきちんと働く『大人』がみる分には問題ないと思ってしまいます。
そういった精神的な面が未熟な人がみて犯罪を助長させてしまう危険性が大いにあるのでサイト自体はやはりきつく取り締まるべきだと思います。
ロリコン=悪い人 というよりは悪いことする人間が悪な訳です。
そういった違法サイトに載っている少女達をみて可哀想と思うか…ですが思わないと思いますよ^^;
たぶん、それを自分側の事として考えて無いと思うんですよね。ロリコンだけに関わらず。
たとえば、薬害やら子供が殺された人の訴えなどが色々画面で流れてきますがかわいそうとは思いますが心底その人の身にはなれないじゃないですか…。なのでロリコンサイトで相手のみになるというのは余程じゃないと無理なんじゃないかな。。
おそらくその可哀想ということも興奮する材料になるのかも知れ無いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

三度目のご回答ありがとうございます。

なるほどー
やはり男性側の意見だと
>ロリコン=悪い人 というよりは悪いことする人間が悪
というものが多いですね。

そして…
そうですか~~~思いませんか~~~そうですよね・・・
確かに私も事故で亡くなられた方などのニュースを見るとき、その人の身になるというよりは、
私の身近な人が事故にあったら…とか想像して辛くなるという感じかもしれない・・・・
私は体験したことがあるからなんでしょうね。今すぐその子のとこに飛んでいって助けてあげたい気分になります。

男性の気持ちをいろいろ聞けて参考になりました!
私の質問にたくさんお時間を割いていただいて、感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 00:20

下の回答で射精と願望を結びつけていますが私個人としては違うように思えます。


身的な快感、快楽を与えられれば勃起もすれば射精もすると思います。よほど萎えてしまう状況で無い限り。
少女の姿を見ながらオ○ニーをし、射精をする場合でもその少女とセ○クスをしているシーンを思い浮かべたり想像したりはしていませんが身的な快感が頂点に達すれば自然に射精します(下品な話弄ってる訳ですから)
Hに結びつけなくとも、画面の少女とのHを想像しなくともいけるわけです。
逆に勃起してる時点で意識はせずとも潜在的にそういった願望があるのでは、とも思います。セ○クスやHなどの性的な興奮として感じなければ勃起はしないだろうし。
なので勃起はセーフで射精はアウトというよりも自制心が無く道徳や倫理に反する行動を起こす人が問題なのだと思います。
たとえば、むかつく人を殺したい、あいつ死ねばいいのに、と思うだけでは問題では無いと私は思います。実際に行動を起こす危険な人が問題であって。
質問者様は被害にあったということですがその時のロリコンおじさんは許される存在では無いですが、その人とロリコンサイトを見ているだけの人を一緒に捕らえるのは違うのではないかと思います。
おそらくですがそういったサイトを覗く人は意識せずとも願望はあるのだと思います。ただし、悪なのはその願望を現実のものに移してしまう一部の危ない人間なのではないでしょうか。
私の場合は自分より年上の人に恋もしますし別に少女にしか興味が無いという訳ではなく、自分の好みの外見をした人なら少女でも可という感じですので完全なる幼女、少女嗜好では無いので参考にはなら無いかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

???
少女の姿を見ながらオ○ニーすることと
射精をする場合でもその少女とセ○クスをしているシーンを思い浮かべたり想像したりすること
の間にもまた違いがあるわけですね!!

男性にとって違いがあるものだと思っていませんでした。
参考になります。

>ロリコンおじさんは許される存在では無いですが、その人とロリコンサイトを見ているだけの人を一緒に捕らえるのは違うのではないかと思います。

そうですね、そこには大きな差があると思っています。
でもなんだか、ロリコンサイトは実際の被害者がうつっているわけで、
見て喜んでる人も法で取り締まれないだけで犯罪に加担しているのと一緒じゃないのか…とすっきりしない感じです。

男性と女性の考え方は大きく違いますね~~。

お礼日時:2008/02/08 20:46

20代半ばの男ですが大人びた小学生、中学生になら興奮することも出来ます。

もちろん年上の女性にも同様の感情は抱きますが。
初々しくて未完成な感じがいいように思います。
焼肉を自分の好みの感じに焼くような…。まだ出来上がった女性という感じで無いから。
どうこうできるなら、してみたいとも思います。まあ、当然しないですが。純粋に相思相愛になりお付き合いできるなら付き合えるというレベルです。
ロリコンという言葉やそれが倫理、道徳に反するなどということも法的な整備ができた比較的近代の話だからだと思います。時代が時代なら15歳で成人扱いですし、それ以前…ずっとさかのぼれば年齢なんて気にしないで子孫を残すことだけを目的として行為に及んでいたのではないでしょうか。人が猿に近い時代とか。。
ロリコンサイト、被害者という点ですがそのサイトの方向性で違ってくるのでは?10代で普通に水着になってグラビアやってる女子もいるし、そういう道で華を咲かせようとしている女子達を取り扱ってるサイトをみてるだけなら嗜好として問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですかー。やっぱり男性の気持ちは女性と全く違いますね。
私は昔はよかったんだから今でもOKだろうという気分にはなれないですね、いまのところ><

私が問題としているのは下着or裸にされてしまった小・中学生の女の子達のことです。そのような違法のサイトが許せません。

お礼日時:2008/02/08 20:36

私はロリコンサイトは見ませんが、レープシーンだったらと考えてみました。


貴女が、おっしゃりたい事は、ちょっと違っていると思います。
ネットの画像に興奮することと、現実にいる小・中学生とどうこうしたいという願望があることは別物です。
興奮をHに結び付けて処理した時、つまりその興奮と共に射精した時、その願望があるといえるでしょう。

男は、射精の時、興奮すればするほど快感が増します。
そして、より興奮させるものは不条理、理不尽、非倫理的な事です。
それが、リアルであればあるほど興奮しますが、もし現実に思える映像だとしたら、
アニメでも子供だったりしたら、私は性的興奮よりも怒りや憤りの感情が湧いてきます。
なので、性欲解消の道具にする事はしません。
他人の不幸、あるいは子供という弱者を利用して、快楽を得たいとは思わないからです。

男が興奮し、○○○○が立っていたとしても、射精をもたらす行動を起こさなければ、
それは、その願望がある人ではありません。私はそう思います。
わざわざ、そういう専門のサイトに何回も見に行くのなら、していないという人はまずいないでしょうが。
かわいそうと思いながらもそれをしてしまう人は、モラル弱き人でしょう。
罪悪感がないとすれば、子供の定義、弱者の範囲が狭いのかもしれません。
一過性の知的好奇心で見ているだけなら、そんなに非難されると辛いですが、
私もそういう願望自体を非難すべきだと思います。
そういう犯罪は増えているし、咎められない事によって、人間はだらしなくなる生き物ですから。
少なくとも子供という弱者を性犯罪から守るために、取締りを強化しなければと思います。

本来、それがアニメであっても小説であっても、犯罪の手助けになるようなものは、
排除すべきなのでしょうが、そうしたら全部無くなる。
男の性で、それだけは許してと思います。何言ってんだか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「興奮すること」と「その興奮と共に射精すること」は別物なのですね。
私は今までこの2つを分けて考えたことはなく、イコールにしてしまっていましたね。

少女に性的魅力を感じる男性がかわいそうという気は起きないのかという私の疑問に対しても、
回答者さまのお考えをとてもわかりやすく説明していただき、感謝します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 23:42

三度目になります。



ANo.7の方が書かれておられますが、つまりはその頃の年代の子供に対しては興味をもつことが一般にあるということです。
しかしながら、私もふたりの女児を持つ身としましては、これが先々心配であることは言うまでもありません。
ただ、この場の男性回答者の多くは、青春期においては多かれ少なかれこの種の興味を持っているわけでして。
行動に移したのかそうでないのかの違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の質問のために三回もお時間をとっていただいたことを感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 23:47

>こちらのサイトで


>「夫がロリコンサイトを見ていたどうしよう」という主旨の質問に対し
>「そんなの男なら普通のこと」
>「趣味の範囲なら別に犯罪じゃないしいいのでは」
>といった回答が男性から寄せられていることがあります。


男です。
ロリコンサイトを見ることが、
「男なら普通のこと」でもありませんし、
「趣味の範囲」とも思えません。
たぶん、ロリコンの人が自己弁護のために書いているのでしょう。
医者や学者などの専門家が実名で書いているならともかく、
匿名のネットに書かれたことを100%鵜呑みにするのは止めた方がいいですよ。
大多数の正常な男性の考えは、あなたの考えと一致してると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者さまのようなお考えの男性からのご意見もいただけて嬉しいです。
私も男の人の大多数は私と同じ考えだろうと前は思っていたのですが、
こちらのサイトでは「まぁたまには見てもいいのでは」意見の方が多いと感じました。

なので、そうおっしゃる男性の気持ちをちょっとでも理解してみたいと思ったのです。

貴重なご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 16:18

男性は、もともと第二次性長期に入った12~13歳の女性に対して性的興奮をする遺伝的性質をもっています。


実際、江戸時代以前の日本では、12~13歳で、婚約して16歳くらいで妊娠出産する事が多くありました。江戸時代に入って日本人の体格が、やや小さくなってしまったため婚期が遅くなってしまいましたが、近代においては、体格が、だいぶ立派になってきたため低年齢でも、十分に第二次性長期に入った女性が多くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよねー私が12、13才のころを思い出すと婚約なんて全く考えられないですが・・・(^_^;)
寿命が延びたから婚期が遅くなったのかな?とか思っていたのですが、
体格も関係あるのですね。

お礼日時:2008/02/04 16:44

すっかり感情VS論理の対決ですね。


議論が噛み合っていません。

「年端も行かない少女が被害に遭っているのに可哀想だと思わないのですか!?」
vs
「被害者とは、少女とは、犯罪とは、趣味、ロリコン、現実、妄想、etc...、と親切な説明の数々」

質問者さんは、失礼ながらどのような説明を受けても、
「でも、可哀想だという気持ちは起こらないのですか?!」
で思考停止に陥ってしまうようです。
No.3さんの後半部分の分かりやすい例へのコメントをされていませんね。
なぜですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

思考停止といいますか、
私の質問のまとめが
「でも、可哀想だという気持ちは起こらないのですか??」
ですので。

なにも男性に可哀相だろやめてくれ!と言っている質問ではないんです。

私には可哀相な気持ちしか起きないが、男性はどうなのかな?
可哀相だけどついつい体は反応してしまうのか?
そもそも可哀相なんて感情は起こらないのか?
どうなんだろう?

という疑問を実際に小・中学生を性の対象として見れる男性にお答えして頂きたいのです。

>No.3さんの後半部分の分かりやすい例へのコメントをされていませんね。

しているつもりです。
可哀相だけど興奮するものはするという意味でよいですか?
と書いていますが、あれだけでは足りなかったのでしょうか><
失礼に見えてしまったようで、すみませんでした。

補足日時:2008/02/04 13:06
    • good
    • 0

ANo.2です。



>私はこの質問の中で、しっかりとした意思や判断力が育っていない未成年(少女)を対象にすることだけを、問題としています。

はい、わかりました。
で、私としては、男性の性的嗜好に個人間で多少の差はありますが、基本的に多形倒錯性を帯びているのは否定しがたい事実ですし、その限りでは、「未成年(少女)」に対して性的に反応するのを妨げることは不可能だと思っております。
一方、そういう一部の男性の性的嗜好を満足させるために、「未成年(少女)」を性的商品として扱うことは立派な犯罪行為だと思っております。

>回答者さまもロリコンサイトを見るということでよろしいでしょうか。

いいえ、私には質問者さんと同じ年頃の娘がおりますし、そういう嗜好は全くありません。
性的嗜好についても、何の変哲もない、普通の生活を営んでいる、ごく平凡な中年男性だとお考えください。
ただ、男性の性欲や性行動の真相については、できるだけ常識や先入観、偏見、思い込みに囚われないで見ようとしてきただけに、ロリコン趣味やその他のフェチ等のいわゆる倒錯的嗜好をさほど異常視せず、その源泉を探ることにもっぱら興味・関心を注いできました。

>その女の子がかわいそうという気持ちは起こらないのかという点についてもう一度ご回答いただけると有難いです。

はい、「かわいそう」どころか、少女を性商品化して金儲けをたくらむ人間は厳罰に処すべきだと思っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

回答者さまのお考えを詳しく説明しいただき、とてもわかりやすかったです。
私の質問に二度も答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 16:31

二度目の登場です。



>私はさらに、実際に行動に移さないにせよ、少女達がかわいそうという気持ちは起きないのか、
現実にそうしたい欲望があることとは別なのかが
という点が気になります。

結論を誘導したいのでしょうか?
他人様の考えることですので、そういうふうに考えてはいけませんとは言えないわけです。
少女へのいたずらについても、痴漢行為にしても、暴力行為にしても、人間個々がしてはいけないものだという認識が働いているからこそ、世の中の治安が保たれているわけでして。
そりゃ可哀相ですが、これはこのことのみではなくって、いじめの問題も関連があります。
つまり、弱いものいじめに対象が向いてしまっているということでしょうか。
そういった傾向の強い人は、自分と同じ年代とか年上の女性とはお付き合いが極度に苦手な方が多いようにも見受けられます。

ではなぜに、幼い女性に興味がおこるのか?
それを病的だと称する意見は多いですが、それがその人の性的興味の対象だというしかないでしょう。
ノーマルな人が多いと結論付けたとしても、どういう点がノーマルなのでしょう。
人はみな、興味の対象が違うと思いますし、ある人からすればそれは異常だといえることもその人にしてみれば普通だったりします。
それが感情むき出しにならないように、法律というものがあるのではないでしょうか?
この二文字の意味が重いゆえに、社会の秩序が保たれているというしかないと思います。

この回答への補足

二度目のご回答ありがとうございます。

>結論を誘導したいのでしょうか?
回答者様のおっしゃる「結論」がどういうことを指しているのかよくわからないのですが、
私としては「結論」を得ようとしているつもりはありません。
そしてそういうふうに考えないでと言いたいわけでもありません。

ただ単に私には理解できない感情なのです。
私の胸にあるのはそんなことになってしまった少女の人生がかわいそうだという気持ちだけです。

なので、少女に性的魅力を感じるという男性に
「そこにうつっている女の子が未成年で被害者であるのにどうして男性は興奮できるのか??
その女の子がかわいそうという気持ちにはならないのか??
ネットの画像に興奮することと、現実にいる小・中学生とどうこうしたいという願望があることは別物なのか??」

という私の疑問にお答えいただきたかったのです。
この質問の仕方でもやはり「結論」を誘導しているかのようでしょうか??

補足日時:2008/02/03 21:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A