街中で見かけて「グッときた人」の思い出

L704iを使用していますが,MicroSDにPCから画像などを入れても,携帯で表示ができないのです。マニュアルにあるとおりデータを保存する際のファイル名も直していますが,表示できません。

解決方法を教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>L704iを使用していますが,MicroSDにPCから画像などを入れても,

画像「など」
種類により保存先が異なります。
静止画・動画…携帯カメラ撮影の保存先とフォルダを分けて保存する。
フォルダの作成は携帯で静止画・動画共再生メニューの「カメラフォルダ」が表示されている状態でサブメニューから「フォルダの作成」で
新しいフォルダを任意にフォルダ名に変更すると、先程の「カメラフォルダ」の下に作成したフォルダが表示されるようになります。

MicroSDには
静止画は\DCIM\の下に
既存の100***(***はメーカー名)と同じ様な
名前の101xx_UF(xxはメーカー名の一部)のフォルダが、

動画の場合は\SD_VIDEOの下に
既存のPRL001の他にPRL002が作成されます。

携帯側で作成する度にMicroSDには上記のフォルダが連番で作成されます。
これらのフォルダへ規定のファイル名で転送保存して
最後に携帯のMicroSDメニューから「管理情報の更新」を実行します。
    • 0
この回答へのお礼

最後に「管理情報の更新」を実行するということを知りませんでした。
ちゃんと,携帯側でも表示できるようになりました。
教えてくださりまして,本当にありがとうございました。