アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新千歳空港付近でおいしいラーメン屋、おいしい海鮮料理等、北海道を感じるような食べ物屋はありませんか?!

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

空弁も美味しいですよ♪


ゲート前(手荷物チェックの後飛行機を待つところ)の全日空商事や日航商事のおみやげ屋さんの前においてあるお弁当です、わたしのお勧めは、たらば蟹の押し寿司です、けっこういっぱい蟹が
入っています。飛行機の中で食べ始めると、アテンダントが
お茶を持ってきてくれます。たまに、釧路のいわしのほっかむり
弁当とかもおいてあるときがあります。
わたしは急いでる時はロイヤルのカフェテリア(とにかく早い)
か朝市食堂のおばちゃんにおにぎりをにぎってもらいます。「ほかほかのがたべたいから、にぎって♪」って笑顔で、たのむとその場でにぎってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空弁ですか!ありがとうございます。

たらば蟹の押し寿司とかおいしそうですね。ちょっと値段がはりそうだけど、北海道らしくてよいとおもいます。

おにぎりの情報など、色々ありがとうございます

お礼日時:2008/02/11 01:47

#3です


補足

「新千歳空港付近」というのが2~3先のJR駅までOKというなら,こうゆうところもあり↓

サッポロビール庭園
http://www.sapporobeer.jp/brewery/hokkaido/
ビールの無料試飲,レストランもあり
http://www.sapporobeer.jp/brewery/hokkaido/shise …
できたてのビールと北海道食材(ジンギスカンがメイン)
サッポロビール庭園駅(新千歳空港駅から3つ北)から徒歩5分

えこりん村(ゆうこりん村じゃないですよ) 
恵庭(えにわ)市にあり
http://www.ecorinvillage.com/
恵庭駅(新千歳空港駅から4つ北)から循環バスあり.場所は高速の恵庭ICのとなりです(内地の人はほとんど知らないはずですが,いつも札幌行きの高速バスがえこりん村のすぐ横を通過してます).
時刻表(恵庭駅→えこりん村)
http://www.ecorinvillage.com/img/080204_bus_time …
天満食堂(えこりん村内)↓
http://www.tenman-syokudo.com/
子牛の肉料理がお勧め
ラクダ軒(えこりん村内)↓
http://www.rakudaken.com/
北海道ならではの手作りピザがあり

ま,もちろん,#2様の言うように,南千歳駅までいって,
レラで食する手もあり(たしか,ラーメン店が数店あったはず)
空港ビルからとりあえず,離れたいなら,レラでしょうね.
    • good
    • 0

北海道民です



ずばり,新千歳空港内でどうぞ↓

北海道らしい食い物
ジンギスカン↓
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/matsujin_air_ch …
http://www.2989.net/tenpo/shinchitose_info.html
ラム肉がうまいのなんのって...

海鮮は空港内のここ↓
朝市食堂(新千歳空港内)
食事した人の感想↓
http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/3109931 …
ここも海鮮↓
アーバン亭(新千歳空港内)
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80000 …
http://www.granvista.co.jp/urban/new-chitose-air …
の右下の「どんぶり専門店 アーバン亭」もクリック

北海道ラーメン道場(新千歳空港内)
ラーメン店が数件集まってます
http://fleur.new-chitose-airport.jp/shop/094.html
http://miwadorami.exblog.jp/6785731/
過去にこんな質問あり↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2417348.html

空港内のお食事どころと侮るなかれw

新千歳空港は原野のど真ん中にある空港です
数km先の千歳市内まで出ないと,食べ物やなどありません.
    • good
    • 1

新千歳空港なら、ラーメン道場か、松尾ジンギスカン。



新千歳空港から無料送迎バスにのって、アウトレットReraに行っても、いろいろ店あります。
http://www.outlet-rera.com/shop/rest.html
    • good
    • 0

空港の中に、ラーメン店が5軒集まったラーメン道場というのがあります。


http://fleur.new-chitose-airport.jp/shop/094.html
定番のお店ばかりですので、お手軽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!