【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

サイコロを見ていてふと思いました。
これって四角い六面体なので、1~6までの数しか使えませんけど、これを丸く球体にして膨大な(理論的には無限大の)数字を書き込んで使ったら、面白いのではないかと・・・
まあ、書く数字が細かくなりそうで大変だし、止まるまで時間がかかるのも難点でしょうけどね(笑)。

そんな、丸くしたら面白いかもしれない四角いものを、教えて下さい。

又、逆に四角くしたら面白いかもしれない丸いものというお答えも、歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

お風呂、球状にして頭だけ出す感じで節水。


容積は変わらないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

球状のお風呂・・・これだと四方八方に手足が伸ばせて、気持ちよさそうですね~
同じ水量で気持ちよさが倍増するという、画期的なアイデアになる可能性アリです!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 07:24

PCの窓。


丸かったら、端から端まで見えないかも・・。
TVも同じ。
逆・・
タイヤ。
走れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの窓を丸くして、ちょっとスクロールするだけで都合の悪い部分を隠せるようにしましょう・・・

TVは、昔は丸かった・・・

タイヤを四角にしたら、安定性は向上します・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/07 21:22

>丸くしたら面白いかもしれない四角いもの


>円形・円柱形にする場合
テレビの画面
野球の内野モンド
学校の教室
布団
道路表示板
お札
電車
バス
トランプ
パソコンの画面
折り紙
>球体にする場合
豆腐
郵便ポスト
ビル
自動車
テレビ全体
冷蔵庫
洗濯機
パチンコの台
浴槽
マット
トランポリン
>四角くしたら面白いかもしれない丸いもの
球技に使うボール
パチンコの玉
だるま
雪だるま
天体(特に太陽、月、地球)
コイン
茶碗、カップ、どんぶり
デッシャー(アイスクリームを救うやつ)
大きいガスタンクみたいなやつ(名前がわかりません)
ドラえもん
オセロの駒や碁石
ビンや缶
かたつむり
ドラム缶
ロボコン
あざらし
アルマジロ
エアーズロック
日の丸(日の角になってしまう)
樹木
スマイルのマーク
シャボン玉
果実
水晶玉
団子虫
団子

電球
蛍光灯
剣玉
なると

金太郎飴
おはじき
ロールケーキ
アンパンマン
フラスピー
バケツ、ポリバケツ
ハリネズミ
フグ
ガムボール
水玉
幼児用のプール

気球
てんとう虫と羽の模様
独楽
遊園地にあるロックンロール
東京ドーム
ヘルメット
印鑑
輪ゴム
饅頭
卵の黄身、目玉焼き
じゃがいも、球根
ぼんぼり
毛糸の玉
蛙の卵、おたまじゃくしの頭
母をたずねて三千里のマルコの顔
野球のバット
ドーナツ
浮き輪
色紙テープの輪の飾り
真珠
マリモ

トイレットペーパー
観覧車
砲丸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごいご回答数ですね~ 全部を検討するのも大変で、絞ってもらった方が、一つ一つを深く読めるんですけど、じっくり見させていただきました。

布団と浴槽は、丸くなると和みそうです。
電車や自動車は、半端に四角や丸でなく、徹底的にしたら面白そうです。
トランプと豆腐は、丸いものも出されていますね。

四角いダルマ・・・来年あたり、意外と出てくるかも?
コインは、四角にするとレトロで格好よさそうです。
四角い剣玉は、はてさて難しくなるのかやさしくなるのか・・・

アンパンマンが四角くなると、しょくぱんまん?

四角いドーナツは、実は昔から食べてみたいと思っていたんです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/07 21:18

座敷


「四角い座敷を丸く掃く」おばあちゃんもこれでばっちり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今流行の掃除機ロボットも、部屋の隅を掃けないという大きな欠点がありますが、丸い座敷で全て解決ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/07 21:06

大昔の漫画『天才バカボン』でありましたね。

バカボンパパの夢で世界が全部四角になってバカボンやはじめちゃんがパパの事を「ババ」と呼ぶ…何故なら四角い世界に『゜』はないから。と毎度バカバカしい話が展開してバカボンパパが鼻くそほじくったら鼻くそは丸くて世界のみんなが「怖い形」と怖がる、と。
赤塚不二夫の天才ぶりはさておきお題の答えですが、今皆さんの目の前にあるもの…パソコンと携帯ですね。形も丸ければキーボード(ボタン)も丸いと、なんかかわいくていいかもしれない。マッキントッシュあたりがやりそうですが、ディスプレイからキーボードまで全部まん丸という物はまだ発売されていない…ビッグ・ビジネスの予感です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中が全部四角になったら・・・てなアンケートは、赤塚不二夫さん並みの天才でなければ立てられなさそうですね(笑)。

ウォークマンでは「Rolly」という球体のタイプが出ましたし、パソコンもあっていいですよね~
マックは、立方体のものも出した実績があるし、期待できるかも?

ビッグビジネスで、大儲けしてくださいね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/07 21:04

四角い土俵と丸いリング



どうなるか見てみたい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四角い土俵と丸いリング・・・結構スンナリ受け要られるかもしれませんよ(笑)。
関取の体型が四角っぽくなったり、レスラーは逆にアンコ型になるかもしれませんが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/07 20:57

目玉!


面白いって言うかキモいだけだけど!笑
あと、電柱が四角だったらぶつかった時痛そう^^;
私の頭ではこんなくだらないのしか思い出せないです!
修行してきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結構、目が三角や四角や点になることも多いですけどね(笑)。
実際に人間の目玉が四角になったらキモいでしょうけど、目玉焼きなら四角にするのも楽しいかも?

電柱が四角だったら、確かに痛そうです(笑)。角にゴムでも貼ってもらいましょう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 08:00

サッカー場が丸くなったらどうなるんだろう…


コーナーキックはどこから蹴るんだろう?ってか、コーナーキックはなくなる?
ライン際をあがっていったら、結局ゴールまで辿り着いてしまう?
ゴール前の競り合いが、今以上に熾烈なものになりそう…

劇的に変わりそうな予感?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーを丸い競技場でやったら、いろいろな変化が出てきそうですね。
コーナーキックはなくなると、全部センターキックになりそうです。
ライン際をあがっていくのも、カーブがあるのでドリブルが難しそうですね~

あとは、センターフィールドが異常に広くなりそうで、MFにいい選手が揃っている日本は有利になるかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 07:57

自然が作り出したこの世で一番丸いものは地球だと習った記憶があります。


というわけで地球がもし四角だったらどうなるんでしょう?
底辺はずっと夜になるんでしょうかね?
面白いどころか笑えないですね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球がもし四角だったら・・・

私は、別の面に行くのにすごい山越えが出来て、移動に苦労しそうだなぁ~ と思ってしまいました。
あと、水平線がどんな風に見えるものかも、興味ありますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 07:30

タイトル見て思わず、ニヤッとしてしまいました。


で、まじめに考えようとしたのですが
やっぱり、定番の
おじさん、おじいちゃんの固い四角い頭、かな?

(すいません、ふざけた訳じゃないです。いい案が浮かんだらまた書込みします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさん、おじいちゃんに限らず、若い人にも固い四角頭が増えているような気もしますけどね(笑)。

こんなしょうもない質問ですが、少しでも頭が丸くなるようにと願います。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報