プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま生理が遅れていて、妊娠??と悩んでいます。

私はだいたい35~38日くらいの周期で生理がきています。
前回の生理は12/26からでした。
基礎体温はつけていません・・・・・

1/12か13(どちらか忘れてしまいました(>_<))に旦那さんと仲良ししました。
その時に避妊に失敗してしまいました。
その日に伸びるおりものが出ていたのはよく覚えています。
少し周期が不安定なので、あぁそろそろ排卵だなと思いました。
避妊に失敗したので、妊娠するかもなぁと。

アバウトなのですが、毎回この伸びるおりものが出てから3週間以内で生理がくるのを確認しています。

1/16だったと思いますが、トイレに行ったとき1度だけペーパーにピンクのおりものがつきました。
時期的にも、排卵出血なのかな?と思っていました。

1/17に避妊して仲良ししました。
この頃から、今までなかった片頭痛に襲われるようになって、よく吐き気を感じていました。
頭痛がない時でも胃がムカムカしていて・・・
一人目を妊娠した時、生理予定日より早くつわりのような症状が出ていたので、やっぱり妊娠??と思っていました。

それ以降仲良ししていません。

1/30にも、トイレに行ったとき2回ほどペーパーにピンクのおりものがつきました。
この日は普通ならば生理予定日付近だと思います。
時期的に、着床出血なのかな?と思いました。

2/5に妊娠検査薬を使用したら、陰性でした。
妊娠の可能性のある性交から3週間後に検査薬を使うといいと書いてあったし、
30日のピンクのおりものを見ていたので、妊娠していれば確実に反応は出ると思ったのですが・・・

今日現在、まだ生理が来ていません。
伸びるおりものが出た頃に排卵していなかったということでしょうか・・・・

お聞きしたいことは、
・この場合、妊娠の可能性は低いと思っていいでしょうか?
・もう一度検査薬を使うとしたら、いつ頃がいいでしょうか?
・排卵以外で伸びるおりものは出るのですか?

以上3点です。

病院に検査に行けるとしたら最短で土曜日なのですが、金曜日の夜に呑みに行く予定が入っています。
立場的に欠席することも、簡単にお酒を断ることもできません。
妊娠がハッキリすれば「妊娠しているから」と言えるんですが、ハッキリしない以上、後で違ったと言うのも気まずいので言えません・・・

年明けに転職したばかりで、ストレスで排卵が遅れたりする可能性はあるとは思います。
でも伸びるおりものをはっきり覚えているので、それが気になります。
転職したばかりなので、今回は妊娠していないといいなとは思っていますが・・・

長くなってしまってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>・この場合、妊娠の可能性は低いと思っていいでしょうか?

はい、ほぼ可能性はありません。

>・もう一度検査薬を使うとしたら、いつ頃がいいでしょうか?

1/17からも3週間経過する今日ですが...陽性はないでしょう。

>・排卵以外で伸びるおりものは出るのですか?

出ますね。厳密に言えば、頚管粘液の性状が透明で伸びるものに変化するのは「排卵期」だからではなく「卵胞ホルモン分泌が多いから」です。通常は、卵胞ホルモンの分泌ピークは排卵直前なわけですが、卵胞がそこそこ育ったところで排卵が何らかの理由で遅延して卵胞ホルモン分泌の多い状況が長引くと、排卵しないのに頚管粘液だけが増えて自覚されたりします。
私なんかは逆に「排卵期特有の頚管粘液がずっと出ています。排卵はいつでしょうか?」なんていうご質問には「無排卵だと思われます」とお答えしますね。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答、ありがとうございました!安心しました。

伸びるおりものが出たのはほんの数日だったので、てっきり排卵したものと思っていました。
きっとホルモンバランスが崩れているということでしょうね・・・
勉強になりました。
やっぱり基礎体温は付けなければいけませんね・・・

私もA1さんと同意見なのですが。

本文と関係ない部分でとても気になりましたので、アドバイスさせてください。
これだけ客観的に正確に情報を判断でき、ここに相談する貴女の性格の場合。

>立場的に欠席することも、簡単にお酒を断ることもできません。
という環境にいると、確実にストレスで潰れますよ。
貴女は生真面目すぎるんです。お酒ぐらいが簡単に断れないから生理が遅れるといっても過言ではありません。

貴女ほどの行動力と判断力があるなら、生真面目は簡単にはなおりませんから、立場があっても欠席できるつきあいや、お酒を断れる環境をつくることはできるはずです。
そうしないと、本当はたいしたことのない問題にけつまずいて、人生を狂わせます。

横道すみませんでした。
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
生真面目ですか・・・あまり自覚していなかったのですが(^^;)

転職したばかりの環境で歓迎会を開いてくださるということで、一応主役であるため欠席はできません。
また、ちょっと事情がありまして、私がお酒が強いということが知れてしまっていまして・・・
明確な理由もなく「今日はちょっと・・・」というのは、非常に言いにくいし通らないかなと思ったんです。
入社したばかりという立場を気にしすぎかもしれませんが、一番初めなので・・・と思ったわけです。
今後は言いたいことは言えるように、環境を作っていくようにします。
心配していただいてありがとうございました!