アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近の生理周期は落ち着いていて、今月も排卵予定日辺りに真っ白な伸びるおりものが出ました。

(いつも排卵日にはこの真っ白な伸びるおりものが出ます。)



ちょうどその日に、避妊無しでの性交がありました。
もうすぐ結婚するため、もしもの場合でもお互い困ることはなく、むしろ嬉しいことだと思っています。


その後はペタペタした白いおりものに変わり、次第におりものは出なくなりました。


その後、性交から12日後なのですが、突然また伸びるおりものが出ました。
(白ではなく透明)


もし妊娠しているとしたら4週目ですし、妊娠していないとしても生理数日前なのですが、なぜ排卵日のような伸びるおりものが出たのでしょうか?


仮に排卵日が遅れていたとして、この2回目のおりものが排卵日を示すおりものなのだとしたら、先日(排卵予定日)に出た伸びるおりものは、なんだったのでしょうか。

A 回答 (3件)

予定日前なら、まだ3週です。


妊娠週数は「目」ではなくて、「満」で数えます。
妊娠による体調の変化はまだなくて、
「超初期症状」と呼ぶ人もいるようですが、私は気にしすぎだと思います。

私は、透明でトローンとしたオリモノが出た時に、
排卵日が近いので、排卵期のオリモノだと思っていました。
ところが、数日間たってもいつものように長~く伸びるようにならず、
おかしいと思い、婦人科で検査を受けました。
すると、膣が大腸菌群に感染していることが分かりました。
オリモノは透明で、痒み等の違和感もなかったので病気とは驚きましたが、
「おかしい」と思ってすぐに受診してよかったです。
質問者さんもいつもと違うと感じたら、婦人科で相談するとよいと思います。
私の排卵期のオリモノは透明で、質問者さんは白というのですから、
これだけでも違いがあります。
人と比べてどうかではなくて、普段の自分と比べてどうかが大切だと思います。
    • good
    • 0

>透明の伸びるおりものは、妊娠超初期(4週目)にも出ることはあるのでしょうか。



ありません!
伸びるオリモノ(子宮頸管粘液の性状変化)を理解していませんね?
伸びるオリモノの観察は、基礎体温を測っている前提で観察するものです。
伸びるオリモノの分泌=排卵日でもありません。

膣内は粘膜で出来ています。
粘膜には粘液細胞があり、幾らでも膣分泌液は出てきます。
それこそ、オリモノです。
    • good
    • 1

基礎体温を測っていないなら正確な事はわかりません。


少なくとも排卵でおりものが出るのではなく、あくまでもホルモンによって出ますし、防御としてのバリアー機能、自浄作用などを持つものですから、基礎体温を測っていなければ、排卵前に増えるおりものかどうか、文字だけで判断はしかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。


透明の伸びるおりものは、妊娠超初期(4週目)にも出ることはあるのでしょうか。

お礼日時:2017/09/26 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています