アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バルトリン腺膿腫にかかり6年目。 今回、摘出手術を勧められました。
 しかし、摘出すると性交障害が起きると聞き、子供が欲しい私は、セックスレスになってしまうのではないか?と怖くて踏み出せません。
 一体、どの程度の障害が起きるのでしょうか?
 もう片側のバルトリン腺に異常が起きる事はないのでしょうか?
 摘出後も自然性交・自然妊娠・自然分娩は可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>摘出後も自然性交・自然妊娠・自然分娩は可能なのでしょうか

ほとんど関係ありません。心配はありません。担当の方によくご確認ください。

>もう片側のバルトリン腺に異常が起きる事はないのでしょうか
ありえます。しかし、予防法や万が一炎症が起こった場合の早急な対処など、担当の方から聞いていると思います。清潔に保つことと早めの対処が重要です。

>摘出すると性交障害が起きる
まだ片方残っていますし、分泌には個人差もあります。一概には言えないと思いますが、潤いを補う製品もありますので、もしものときには試してみるのがよいでしょう。
とりあえず、よくならないことには、性交渉どころではないでしょ?
    • 4