プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桃井はるこさんの「ワンダーモモーイ」という曲がありますが「WONDER MOMO-i~New recording~」というシングルでしか見つかりません。この曲のオリジナルはアルバムには収録されていないのでしょうか?

また、「WONDER MOMO-i~New recording~」というのはオリジナルと比べどれくらい違うのでしょうか?

あと、この曲が一番初めに収録されたCDはいつ発売されたなんというCDなんでしょうか?

一度にたくさん質問してしまいましたが、どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

「WONDER MOMO-i~New recording~」は20年前にナムコがアーケード用に出したゲーム「ワンダーモモ」のメインBGMを


PS2の「太鼓の達人用とびっきり!アニメスペシャル」用に歌詞を付けてカバー化したのが「ワンダーモモーイ」で
それを桃井はるこがMAXIシングルで出す時にアレンジ等を加えた物になります

このゲームに収録されているバージョンは太鼓の達人のサントラに収録されています
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1025568
(リンク先はセブンアンドワイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワンダーモモーイ」と「WONDER MOMO-i~New recording~」は別物と考えたほうがいいんですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 08:57

『ワンダーモモーイ』の元ネタは、1987年にナムコが出した『ワンダーモモ』というアーケードゲーム、という事はご存知ですか?突き詰めればそのゲームのBGMが『ワンダーモモーイ』の原曲という事になります。



また、同じく1987年に発売された『ナムコ ビデオゲームグラフィティ VOL2』というゲームサントラに歌つきのアレンジ曲が収録されています。
コレが『モモーイ』の元ネタと思われます。『ワンダーモモーイ』では歌詞が変更されてるみたいですね。

↓コレが収録されてるサントラです。今はかなり入手困難な品だと思います。実は自分、コレ持ってます・・・(;^ω^A
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62 …

こんな回答でよろしかったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、『ワンダーモモーイ』の元ネタは歌ではなくBGMで、歌のオリジナルは同じ年に発売されたサントラに収録されたものなんですね!
「ワンダーモモーイ」=「WONDER MOMO-i~New recording~」とおもっていたので勘違いが解けました!
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!