プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小5です。一年間お世話になった、英語の先生のお別れ会をする事に
なりました。クラスで歌う英語の歌があれば、教えてください。
あまり長すぎない歌がいいです。ポップス系の歌はいいのですが・・・

A 回答 (2件)

"You are my sunshine"とかはどうですか? メロディはたぶん知っていると思うし、1番だけ歌えば短いですよ。


Youを先生ということにして、You make us happy when skies are grey, You'll never know, dear, how much we love you~に歌詞を変えて歌えば喜んでいただけるかも。
http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/sunshine.htm



あと、先生へのお別れでしたら、最後にみんなで"Shalom, my friend"を歌うといいと思います。これも短くてすぐ覚えられます。shalomとはヘブライ語で「こんにちは」「さようなら」「平和」を表す言葉です。昔英語キャンプの最後の日に歌いました。
歌詞↓
Shalom my friends, shalom my friends, shalom, shalom
Till we meet again, till we meet again
Shalom, shalom.

曲はこちらで↓
http://campbarbee.com/downloads/music/Shalom%20M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"You are my sunshine"っていう歌(曲)は知らなっかたけど
聞いてみると・・・結構いい曲ですね!!
回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2007/01/27 11:40

当然、有名で簡単な曲の方が良いですよね?



let it be とかですかね。小5位で、みんなが知ってるとなるとビートルズになるかと思います。ただ、別れの曲ではないですからね~。

惜別を歌う歌だと、どうしても邦楽が思いついてしまいますね。男女の別れなどを歌う歌は多く思い出しますが、この場に相応しく無い気がしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(^。^)
ビートルズの歌ですか~いいですね!!

お礼日時:2007/01/27 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!