アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨドバシカメラのテーマソングって何かの歌の替え歌だと思うのですが元の歌ってなんだったんでしょうか?
ごんべさんの赤ちゃんが風邪引いた♪って言うのも何か違う気がするのですが・・

A 回答 (3件)

もともとはアメリカの「リパブリック賛歌」というものです。


日本だと音楽の教科書には「ともだち賛歌」のようなタイトルがつけられて
います。

この歌はヨドバシカメラのテーマソングでも有名ですが、他にもいくつかの
替え歌が作られていますね。
質問者様の「ごんべさんの赤ちゃんが~♪」というのもありますし、
「おたまじゃくしはかえるの子~♪」というものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リパブリック賛歌という名前は知らなかったですがともだち賛歌は小学校の時音楽の教科書かみんなのうたの歌集に載っていたのを思い出しました。
♪一人と一人が腕組めば~♪というのですね!!
なんだかだんだん記憶がよみがえってきました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/09 13:30

元は「リパブリック讃歌」ですが、日本では「おたまじゃくしはかえるの子」のほうが通りがいいかもしれませんね。



http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C1048968
これ全部、同じ曲ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♪おたまじゃくしはかえるの子♪ そうです。求めていたのはこれでした。おかげさまですっきりしました~ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:27

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%89% …

ここに詳しく載っています。ビックカメラやソフマップの歌も
Wikipediaにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CMの方が印象強くなってしまって元の歌を忘れてしまうのもなんだか悲しいですね。他のお店のCMも替え歌だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!