プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ヤマハのビーノを購入する予定の者です。
そこでヘルメットはAraiのクラシックSWを購入しようと思っているのですが、シールドがついていないようなので、シールドを買おうと思っています。
別のところで気に入ったバブルシールドを買ってつけたいのですが、Araiの専用のシールドでないと駄目なのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分は、このヘルメットに市販のバブルシールドを付けましたよ。



この場合ですが、まったく問題はありませんでした。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/crowracing/002 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 21:45

画像確認しましたが、このタイプなら一般に売られている物でもほぼ付くと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 21:47

シールドには規格みたいなのがあって、多少の誤差はあっても装着できる場合がほとんどですが、


メーカー、商品によっては取り付けられても外れやすかったりするようです。
実際のところは、試してみないとわかりませんね。

シールドの側でも、ホックのところが長穴になっていて、ヘルメットに応じて調整できるようになっていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!