アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2~3年前から男性の間でもスキニージーンズが流行ってきてよく見かけるようになってきました
自分も濃紺(生デニム)のスキニージーンズをいくつかもっています
しかし雑誌を読むとたまに「男のスキニーは無い」と乗っているのを見ます
ファッションは、自己満足と考えていますがやはり男なので女性からどう写っているかもすこし気になってしまいます
そこで質問なのですがやはりスキニーは女性ウケが悪いのでしょうか?
ちなみに自分が穿いているスキニーはタイツのようにピチピチなのではなく裾あたりが少しゆとりがあるデザインです(お尻あたりは結構ぴっちりしてるかも

スタイルによってやはり同じスキニーでも変わってくるとは思いますが
あなたの一般的な意見をきかせてください

A 回答 (7件)

スキニーを嫌いというわけではないんですが、自分はB-BOYなんでスキニーは無しですね。


けど、近頃はB系でもスキニーを着る人などもいるので、要は似合っていて、本人が気に入っていれば良いんじゃないでしょうか?
でも、確かに女性ウケは悪いですね・・・
    • good
    • 4

こんにちは。


僕もスキニーを履くのですが、大切なのはシルエットだと思います。
ちぐはぐな感じだとダメなのではないでしょうか??

あとマッチョの人は・・・・笑

他にも、スキニー自体のシルエットがあまり良くないものもあります。
無理矢理細くしてお尻の部分が大きく見えるものとかがそうです。

選ぶ時は慎重に笑
    • good
    • 4

ごめんなさい。

男性のスキニーデニムあまり好きじゃないです。普通にリーバイス501をはいてる男性が一番好きです。
細身のパンツならデニム以外のパンツがいいですね。エドウィンのロンドンブラックなら細くてもOK!
    • good
    • 3

♂ですが。



スキニーは履く人をかなり選ぶからじゃないでしょうか?
・高身長で短足じゃなく
・普通体型より細身で
・お尻が締まっていて
・全体的なコーディネイトが出来ている
上記の条件がそろっていないと似合わないですからね。

無理してスキニー履くなら他のシルエットにすれば?ってことじゃないでしょうか?

しかし逆に条件を満たしていればかなりカッコイイと私は思いますよ。
    • good
    • 4

イタリア在住ですが、イタリア人男性がはくスキニーは格好いいですよ!



スキニーは「足を綺麗に見せる」というより「綺麗な足を強調する」
ものだと思うので、失礼ですが足の短い方、形の悪い方などは
男性だけでなく女性もはくのをやめるべきだと私は思います。
ミニスカートよりもずっと足の形が強調されますよね。

なのでウケが悪いのは、そういうことも考えずに誰も彼もが
はいているからではないでしょうか。似合わないのにはいている
人が多すぎるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イタリア人男性はスタイルがいいでしょうしかなりスキニー似合いそうですねー

はっきり言って自分自身スタイルにはあまり自身がないです
それでも好きだから穿くんですけどね笑
確かにあまり似合ってないのに穿いている人はたくさんいますね
そういう事が冷静に判断できなるのは”流行”が生み出す怖さなんでしょうね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 03:42

私の個人的な意見では、男性のスキニーは普通に好きです。


結構スタイルがよくないとスキニーを穿けないと思いますし、スキニーを穿いている男性を見るとおしゃれだなって思います。
あまりピチピチだとちょっと・・・って思いますけど、
そんなにじゃなければ、私は好きです!!

この回答への補足

やはりスキニーを穿くにあたってスタイルは重要ですよね
貴重なご意見をありがとうございました!

補足日時:2008/02/09 03:39
    • good
    • 0

21歳の男ですが、僕もよくスキニー履きます。


でもスキニーってもともと女性の足をキレイに見せるために作られたものなのであまり細すぎるのを男性が履いてもちょっと変かなってときはありますね。
なので僕の場合はスキニーを履くときは足元にボリュームを出せるようにエンジニアブーツとか存在感のあるスニーカーを履くことが多いです。
逆に細めのブーツとかで合わせちゃうとホントに細くなりすぎてしまうのでちょっと変かなって思います。
スキニーとかを履くときに一番大事なのはやっぱり全体のシルエットだと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もよくエンジニアブーツにあわせたりしますよー
逆に白のスニーカーなんかは足元がめだって脚が短く見えるので穿かないようにしています(脚長い人が穿けば白がポイントになってかっこいいんですけどね
全体のシルエットはやはり重要ですよね、春になるとより合わせづらくなると思うので雑誌をみて勉強してみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!