アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4か月の28歳の彼女がいます。

今までは週末になると必ず私の家に泊まりにきていましたが、つい、先日、「もう泊まることはできない」と言われました。

原因は親が厳しく、あまり泊まるのを快く思っていないみたいです。

私は正直、テンションが一気に下がりました・・。

この場合、彼女の立場を考えて、見守ってあげるのがいいのでしょうか?

28歳でも女の子の場合、そこまで親の言うことは素直に従うものなのでしょうか?

28歳にもなって、親の言いなりになるか!まだ本当に俺のこと好きではないのでは?・・と思ってしまいます。


私は今度、親の言うことは無視して泊まっていけ!と言いたいと思います。

皆様のご意見をお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も実家に住んでますが、彼氏と親の板ばさみになることほど


辛いものはありませんよ・・・。正直、それで別れようかと思ったこともあります。(でも、彼氏も私も、二人で頑張って乗り越えましたよ)

>親の言いなりになるか!まだ本当に俺のこと好きではないのでは?
>親の言うことは無視して泊まっていけ!

思いっきり逆効果な発想を実行しようとする勇気には感服します。
というか、素でびっくりしました!!
私が、彼氏にそんなこと言われでもしたら、
その場は泣いて縋り、嫌な思いさせてごめんねと謝りますが、
あとでふと冷静になった時、
『私だって、彼氏と過ごしたい気持ちは同じなのに。
どうして、状況をわかってくれないんだろ・・・』と悲しくなります。
あなたは良くても、家に帰って辛い思いをするのは、
親御さんと顔を合わせる彼女様です。

押せばいいってもんじゃありません。
時には負けるが勝ち、譲って得る信頼も、あります。
付き合って早々に挨拶というのも、
気が引けたのかもしれませんが
(というか、そこまで考えてなかったように見受けられますが)、
せめて、あなたがもう少し、
気にかけてあげるべき事案だったと思います。
とはいえ、もう起こってしまった事態ですから、
まずは
○いつ頃から、彼女様が親に快く思われていなかったのか聞く
⇒その頃から、辛い思いをさせていたことについて、彼女に謝る。
次に、彼女様の親御さんに、彼女を通して、
○4ヶ月間、頻繁に外泊を多くさせて申し訳なかった事、
また正式に挨拶をしたい(食事など)旨を伝えてもらうこと。
(ただ、面会は断わられる確率&彼女から『無理』と言われる確率が
高そうですが、今は当然です。その意思があることを伝える事が重要なんだから)
例えば、旅行や出張などのお土産を買ってきて、
彼女様の親御さんへと渡してもらうとか。
親御さんの誕生日などに二人で花を贈ってもいいと思います。
親御さんの信頼が出てきた所で、
二人で旅行などを計画するなど、非日常をきっかけとして
⇒お泊り禁止令解除という風に、
地道にコツコツ、付き合い方を回復させましょう。

親の目が行き届いた女性であれば、
社会人の男性(もしくは女性とお付き合いする男性)として
筋を通すべきだと思います。
彼女の自由はなくなるし、
あなたへの信頼はガタ落ちのままだと、更なる悪化を招きます。

親なんて、無視していいと言う人と
彼女の親にも、ほんの少しでも気を使う人であれば、
結婚を考える考えないということは別にしても、
多分、この世の女性のほとんどが後者を選びます。

別に交際を断られるわけではないようですし、
彼女の態度が急変というより、ツケが回ってきた結果で、
今後しばらくはフォローに回るのは当然だと思います。
今はカッとなっているかもしれませんが、
ここに相談されてよかったと思われる日がくることを
祈って止みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くありました。

そうですね!

本当にここに相談してよかったと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 00:17

質問者様の彼女と同じ28歳の女です。


28歳であろうが、結婚前の娘が彼の家に寝泊りする事を快く思わない親は非常に多いと思います。
私も経験がありますが、大好き彼との事で批判されたりするのはとても辛い事です。
彼女はあなたが大切だからこそ、ご両親との関係が悪くなり、
彼女のご両親に質問者様を悪く思われる事を避けたいのだと思います。
28歳なら質問者様との結婚も視野に入れているかもしれませんよ。
逆に質問者様は彼女のご両親に何を思われても平気なのでしょうか?
お泊りが出来なくなったくらいで「テンションが一気に下がる」なんて
彼女を大切にしている様には思えません。。
体目的と思われても仕方ないのではないですか?
「親の言うことは無視して泊まっていけ!」なんてとんでもない発言だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になったら、自分がとんでもない誤りをしていることに気がつきました!!

本当にありがとうございます!!

今は出勤前で、bumon1様にしか返事ができませんか、時間ができたら、必ず回答して下さった皆様にお礼を言いたいです!!!

本当のありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/09 08:36

家庭によって対応はかなり別れると思いますが、親と同居している以上、外泊は当然禁止、門限付きなんていう女性も普通にいます。


「ありえないほど厳しい家庭」だとは思いません。

>私は今度、親の言うことは無視して泊まっていけ!と言いたいと思います。
あなたに、大切な彼女を与えてくれた親御さんですよ?
それ相応の敬意を払うのが当然の相手と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

その通りですね、彼女を与えてくれた、大切な親御さんなので、敬意を払うのは当然だと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 00:18

当然親の言うことを 厳しい家なら 聞くと思います。



親にも色々いますよ。厳しい家ならおまえはまだすねをかじる身
どこかに泊まりに行き家族の生活のペースを崩すなと怒鳴る親は
まだまだいます。それが男親ならどうかしてると思いますが 
女の子の親なら全然沢山いると思います。あなたがそれでも 泊まり
なよっていうなら 結婚します宣言するしか無くなりますよ。

更には結婚するときに常識のない行動をした男と言い結婚
許してくれないかもしれません。

それがわずらわしいなら 彼女に一人暮しをさせるほかはないですねぇ
幸い私の親はうるさくないですが うるさい親は限りないです。
あとは彼女と話し合うしかないかなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

なるほで、厳しい親は少なくないのですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 00:20

結婚前の女性ですし、あまり親は外泊を快くは思わないんじゃないかな。



28歳でも親の言うことを素直に聞く人もいると思いますよ。

「親の言うことは無視して泊まっていけ!」って言うのは、
彼女の事を考えていないように私は感じるのですが。

あくまで私はですが、そんな事を言う人であれば
付き合い自体を考え直すかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

自分はとんでもないことを言いそうでした・・。

ありがとうござました!

お礼日時:2008/02/13 00:20

まず、彼女の事を考えてあげるべきでしょう。


彼女の両親に会いましたか?会ってないでしょう。
当て話もしていない彼の家、その他諸々、において
快く思っていない!当たり前のことでしょう・・・。
いくら28歳の大人とはいえ、親からすれば、
自分の子供なのですよ。その自分の子供が、訳のわからない
誰かも知らない彼の家などに心地よく泊まらせる訳がない。
自分が、親ならそう思いませんか?
彼女の事を思うのであれば、しばらく見守る方が良いでしょう。
この先、関係が悪くなっても良いのであれば、
親の言うことは無視して泊まっていけ!でも良いですが・・・。
貴方の年齢がわかりませんが、貴方も子供でもないでしょう。
その辺りはわかってあげた方が、彼女の為ですね。
当方、35歳で一人暮らし。彼女が32歳。彼女が実家で生活しているので
私は、そのようなことは言いません。
自分の事だけ考えれば、私も泊まっていってほしいので、
言いたいですが、先のことを考えると言うべきでは
無いですね!
冷静になって考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

親が子供のことを心配するのは当然ですねよね・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 00:21

一緒に居たいあなたの気持ちは十二分に理解できますが、彼女のことを信じるならば、見守る以外仕方ないと思います。


28歳と言えど女の子を持つ親からすれば、娘が急に家に帰らなくなったら心配するのは当然です。あなたに彼女と親の関係を壊す権利はありません。それは例え結婚したとしてもです。

ところで、あなたはご両親に挨拶をしているのでしょうか?親御さんもきちんとお付き合いしている男性の家にいるのであれば、許してくれるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

そうですね、確かに、親との関係を壊す権利などありません・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!