プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cgiがサーバで計算した結果を、webのクライアント(IE5.5想定)
でグラフ表示したいのですが、どういう方法があるのでしょうか?
表示したいグラフは、多系統の折れ線グラフと、散布図です。
サーバは、UNIX WS です。
クライアントはIEに限定してもいいです。
また、クライアントPC上にEXCELがあるという条件付でも
いいです。

できれば、インタラクティブにグラフを操作できたら最高です。

そのためのツールなどが出ているようでしたら、そういう情報も欲しいです。

有料ツールを使ってもいいので、なるべく工数が少なくて済む方法を教えてください。

A 回答 (1件)

gifをリアルタイムで作成するのもちょっと面倒そうなので、いちばん簡単なのは、JavaでApplet組むことだと思います。

基本的なグラフィック関係のコマンドは揃っているので、それで座標指定して線、または点を描画してはいかがです?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みませんでした。

結局、gnuplot を使って解決しました。

cgi で、gnuplot のスクリプトファイルを生成して、
gnuplot を起動して、スクリプトで出力先に指定しておいたファイル(png形式)を cgi の結果から読みこむ、という手順です。

もっとスマートな方法があるのかも知れませんが、とりあえずやりたいことはできるようになりました。

#本当は、インタラクティブにグラフをいじれれば、最高なんですが…。

ともあれ、ありがとうございました。