ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ごくまれにですが、黒人とのカップルを見かけます。

日本女性が外国人に惚れる理由はいろいろとあるとおもいますけど、黒人にホの字になる意味がよくわかりません。

どいうところに引かれたんでしょうか?
参考意見をお聞かせください。

A 回答 (22件中1~10件)

No.9です。


なんかドツボにハマっておりますなぁ・・・・・(^_^;)
・・・折角フォロー入れたのに、完全に水に流してくれちゃいましたねぇ・・・・・(涙

こうなるとpuri2coute様、及びkoyojisima様に全面的に賛成せざるを得ませんね・・・。

puri2coute様の御意見の復唱になってしまいますが・・・
『一応補足要求』と言う事でお願いします。

>その女性からみれば日本人の男は黒人男性に劣るという判断をしたんだと思います。

優劣で恋愛対象を判断するのでしょうか?
もしもそうなら一般人よりも能力の劣った人間には遺伝子を残す価値も無い、と言う事なのでしょうか・・・・?


>差別云々の前に、大抵普通であれば国内の異性に興味を示すのが本当ではありませんか。しかし、あえてそれを選ばず外人に興味を示すという事の疑問。

何故『国内限定』でなければいけないのでしょうか?
『普通』であり『本当』であると言う事は、外国人と恋愛をする事は『人の道を踏み外している』ような事に当たるのでしょうか?


>日本人男性がどれも見劣りするから他を選ぶ。そういうことですよね?

そういう事では無いと思います。それについてはpuri2coute様が詳細を示して下さっていますね。そちらの御意見に全面賛成です。

>日本人男性のなにが劣っていたんでしょうか?どういう判断基準だったのかが分からない。

・・・・思うに質問者様はどうしても『優劣』と言う発想から離れられないように見受けられます。
更に個人的な見解では、やや『国粋主義』的な印象も受けます。

御自身の価値基準として持つ事については自由ですので構いませんが、やや特殊と思われる思想に基づいた疑問ですので、それを前提にして質問されても答えようが無い、と言うのが実情では無いかと思います。

そもそもが日本人が黒人さんに対して『優劣』を付けるとしたなら、むしろ日本人の方が『劣』に値する部分の方が大きいように思います。

なので根本的な価値基準の違いから、質問者様の疑問に対する、質問者様の納得出来る答えは返って来ないのではないかと思われます。

敢えて『判断基準』の部分にお答えするのなら、
”その人が素敵に思えたから”
以外の何物でも無いのではないでしょうか。

その基準が見た目の事なのか、性格による部分なのか、性的なものなのか、風習や文化の違いによるサプライズなのか、等は本当に人それぞれだと思います。

最後に、
御自分と違う考え方を否定してしまうのは大怪我の元です。
このQ&Aで身に浸みたところもお有りだと思いますが、御自分の考え方が広く認識されている事なのかどうかを確認する、と言う事は必要になるかと思います。
今後は気を付けるべきでしょうね。

この回答への補足

そうですね、今後は気お付けます。
迷惑な質問をしてしまい申し訳御座いません。

補足日時:2008/03/10 00:38
    • good
    • 5

>ごくまれにですが、NIHON人とのカップルを見かけます。



女性が外国人に惚れる理由はいろいろとあるとおもいますけど、NIHON人にホの字になる意味がよくわかりません。

どいうところに引かれたんでしょうか?
参考意見をお聞かせください。

【こう書けばよくわかるのではないですか?】
    • good
    • 1

実際に私の知人(女性)に「黒人だけが好き」それも「アフリカ人」限定の人が居ます。


理由を聞くと、お尻が綺麗、あの筋肉美が良いと言っています。
将来アフリカに行きたいと、今貯金をしており、英語もその目標のために努力して、今ではペラペラで、今の彼(アフリカ人)と同棲しています。
そんな人も居ます。趣味趣向の問題かと・・

この回答への補足

そういえば、CSでブーンドックスというアニメが放送されていましたが、同じ黒人としてどう考えられますか?まあ、舞台がアメリカなので関係ないと言われればそれまでですけど。
黒人と白人の問題を扱っており、アメリカでは非常に多くの人に読まれているんだそうですが。
結婚する以上、自国でそういった問題点が合った事も考慮していかなくてはならないかと。それによってうまくいかない事も御座いますし。

補足日時:2008/02/13 09:17
    • good
    • 3

>>日本女性でありながら黒人男性を好きになる理由となると、


・・・第二のこうだくみに認定!!まぁいいか。でも言葉を選びましょう。何度も指摘されているのに救いようがないですね。中学生ですか?
質問者さんが意識しなくとも、差別意識が今回の疑問を生んだのでしょう。黄色人だろうが白人だろうが、黒人だろうが同じ人間ですよ。
たまたまかっこよくて性格が合ったのが黒人だった・・それだけでしょう。人を好きになったことないんですか?
それともあなたは日本人を好きになるたびに「白人よりもこの娘がかわいいな」「黒人よりもこの娘がかわいいな」という基準で判断しているんでしょうか??同じ黄色人種だからという理由だけで付き合うのでしょうか??
質問者さんは人種を気にするタイプなのかもしれませんが、日本人男性と付き合う日本人女性の大半は、「彼が日本人だから」という理由だけで恋人を選んでいませ。性格とか雰囲気とか顔とか・・他に多くの要素があると思います。黒人と付き合うのもそれと何ら変わりありません。

>>やっぱり「日本人の男性よりも魅力を感じたから」ということになりますよね?
根本的に考え方が間違ってると思うんですけど・・。女性とお付き合いしたことありますか?おいくつですか??
人を好きになるときって、誰かと比べてその人のほうがいいからではなく、その人本人が好きだから好きになるんだと思うんですよね。

>>その女性からみれば日本人の男は黒人男性に劣るという判断をしたんだと思います。
いいえ、違います。(稀に黒人が好みの女性もいますが。それもB専とかデブ専と同じレベルです)
黒人と結婚する女性は、日本人だけでなく、世の中すべての男性より彼が良いという判断したからです。人種や国籍は関係ありません。彼がいいんですよ。

>>差別云々の前に、大抵普通であれば国内の異性に興味を示すのが本当ではありませんか。しかし、あえてそれを選ばず外人に興味を示すという事の疑問。
国内の異性に興味を示すのは「本当」ではありませんが、「一般的」だと思います。だってそりゃそうですよね。日本は島国で、周りは日本人だらけなんだから。日本人同士が恋をする機会が多くて当然です。
たまたま黒人と出会うことがあり、たまたまその黒人男性が素敵な方なら恋に落ちるのが自然でしょう。縁って本当に不思議なんですよ。

>>日本人男性がどれも見劣りするから他を選ぶ。そういうことですよね?
いやいや・・上記のとおりです。日本人が劣っているからではなく、その黒人男性が誰よりも素敵で相性がいいからでしょう。恋愛って純粋な心でするものなのに、いちいち比べるなんてナンセンスですよ。

>>日本人男性のなにが劣っていたんでしょうか?どういう判断基準だったのかが分からない。
はぁ・・日本人と付き合うときも「白人のココが劣ってる」「黒人のココが劣ってる」なんていちいち考えません。日本人どうしでも、彼以外の人が劣ってる部分なんて考えません。好きなものは好き、それだけです。
どういう判断基準だったのでしょうね。それは人それぞれ。好みの問題ですから・・・
    • good
    • 2

で、結局黒人と日本人が付き合うことのどこに疑問を感じてるの??



黒人が黒いから?(人種差別)違う人種だから?(これは白人にも言えるけど)国籍が違うから?(これは外人全体にいえるけど)
それとも女の趣味の問題?(これは人それぞれだからしかたないとしかいえないけど)

一体どこが疑問なのでしょう???

補足は読みました。質問した経緯よりも、何に疑問を感じたのか質問の意図を明確にしないと誤解を生んだままになりますよ。軽い気持ちで質問したのなら、変なたとえ話を入れずに完結に説明したほうがわかりやすいと思います。

この回答への補足

皆さん、返答どうもです。

>質問した経緯よりも、何に疑問を感じたのか質問の意図を明確にしないと誤解を生んだままになりますよ。軽い気持ちで質問したのなら、変なたとえ話を入れずに完結に説明したほうがわかりやすいと思います。

そうですね。何に疑問を感じたのかというと、日本女性でありながら黒人男性を好きになる理由となると、やっぱり「日本人の男性よりも魅力を感じたから」ということになりますよね?
その女性からみれば日本人の男は黒人男性に劣るという判断をしたんだと思います。
差別云々の前に、大抵普通であれば国内の異性に興味を示すのが本当ではありませんか。しかし、あえてそれを選ばず外人に興味を示すという事の疑問。
日本人男性がどれも見劣りするから他を選ぶ。そういうことですよね?
日本人男性のなにが劣っていたんでしょうか?どういう判断基準だったのかが分からない。疑問はやっぱりそこかと思います。

補足日時:2008/02/11 20:08
    • good
    • 0

質問者さんが人種差別をするつもりないことは理解できましたが、細くの前後が繋がっていなくて意味がわかりません・・



【前半】>>人間だれしも子供の時は苦手なものが沢山あるとおもいます。。>>しかし、やがて成長して大人になると、今まで苦手だったものも大丈夫になってくるんですよね。出来なかった事も出来るようになる。
【後半】>>それで現在は黒人と日本女性の惹かれあうのは何故かということに興味を持ったんですよ。どんな事も応用して考えられるんですけど、恋愛の感性が分からない。

それでって??
日本人の女性は子供の頃は黒人が苦手ということですか?それとも質問者さんが子供の頃に黒人が苦手だったのですか??それとも身近に肌が黒い人がいなかったのにいきなり肌が黒い人を好きになるのはナゼかということですか?(←これは「肌が黒い人を好きになるのはナゼか」という人種差別ですね。)
小さい頃ににんじんが食べれるか食べれないか、大人になってにんじんが食べようになるか・・なんてやはり人それぞれだと思いますが。
どなたかも仰っていましたが、自分の言葉には責任を持たないと。つい最近でも歌手の方がラジオで女性を侮辱する発言をしてかなりのバッシングを受けていますが(それこそ35歳以上の女性に対する差別だとかなんとか)、発言した瞬間は彼女にはそんなつもりはありませんでした。個人的にはバッシングしすぎだと思いますが、彼女に対しては浅はかでうすっぺらい子と感じています。ただの芸能情報と見過ごさず、ここから学ぶこともありそですよ。


さて、本題ですが。
質問者さんが黒人も白人も、デブもブサイクもみんな同じ人間です。優しくてかっこよくて性格が合えば好きになりますよ。質問者さんはおいくつでしょうか?本気の恋をしたことありますか?若いうちは見た目だけで判断しがちですが、そのうちわかってきます。
    • good
    • 1

単なる好みの問題でしょう。



質問者さんが期待している答えとは違うかもしれませんが、こうとしか応えようがありません。
これではどこに疑問を抱いたのかわかりづらいです。
なので全体的にNo.12の方の回答に賛成です。この方が要求している補足を私もお願いします。

質問者さんが人種差別する意識はないのは、他の方のお礼などを見てよくわかりました。
ただ「アホやな~」と思いました。どうみても誤解を招く質問です。『黒人を好きになる意味がわかりません』は『肌が黒い人を好きになる意味がわかりません』と捉える人が大半だと思いますよ。
あなたを批判する人は決して過剰反応をしているわけではないです。あなたの質問があほやった・・。反省です。
そして一つ教えておけば『無知は差別を生む』ということです。このままでは質問者さんは差別を生む無知なヤツだと思われることでしょう。
あちゃ~、そんなつもりはなかった!気づかなかった!というのも充分責められます。質問者さんは高校生か大學生ぐらいでしょうか?そろそろ良識を知り、言動に責任を持つことを覚えてもいいかもしれませんよ。

ちなみに私は自慢をするわけではないですが、なかなか整った顔、スタイルも良いほうで男性に苦労することはないのですが、いわゆるB専で「こんな人と付き合う意味がわからん」とよく言われます・・・。私は大好きなんですけどね^^;

この回答への補足

>いわゆるB専で「こんな人と付き合う意味がわからん」とよく言われます・・・。私は大好きなんですけどね^^

なんというか、B専と付き合っている自分を簡単に想像出来てしまうとういところがどうも分かりにくいですが。

まあ、色んな意味で都合が宜しいのでしょう。
此れから世の中がどうなっていくのかまでは分かりませんが。その時までB専を果たして好きでいられるかどうかなんて想像も付きません。

補足日時:2008/02/12 15:43
    • good
    • 1

えっ純粋にかっこいいからではないですか?


私はイケメン好きですが黒人も白人もかっこいいと思います^^
友人の彼氏も黒人ですがかっこよくて羨ましいですよ。
単に好みの問題じゃないですか?
    • good
    • 0

チンポが大きいところ

    • good
    • 5

補足を読みましたが、質問者はやはり、人種差別主義者ですね。


本人が意識しているか否かは別として。少なくともそう言う問題に対して鈍感ではある。

この回答への補足

>人種差別主義者ですね

心外です。差別などする気はありませんよ。
なんというか皆さん過敏に反応しすぎではありませんか?

悪意などこれっぽっちもございません。

補足日時:2008/02/11 00:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!