プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの想像する(日本と)ロシア系ハーフの顔立ちの特徴はなんですか?

私はよくロシア系ハーフに勘違いされるので気になりました。
アメリカやイギリス、フランスやドイツなどの国とのハーフとは顔立ちに違いを感じますか?イメージでも。
褒め言葉として受け取ってもいいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 目も髪も割と黒い方です。 凄まじい色白でも無いです…うぅ

      補足日時:2016/07/16 03:24

A 回答 (7件)

自分なら褒め言葉と思いますね!


まず色が白くないとロシア系って言われないと思います。
ロシアハーフのイメージは目がパッチリ、色白、黒目がちょっと茶色かったり、髪がサラサラだったり、可愛い女の子の条件沢山あると思いますよ!
    • good
    • 1

北海道に混血が多いんですよ。

日本人もロシア人も開拓民で家柄や血筋がなく、大正期まではそれなりに交流あって自由恋愛な部分があったので。だから日本人のハーフやクオーターのイメージに一番見知った顔立ちなのです。
イメージとしては亡くなっていますが歌手の川村カオリかな。ハスキー犬みたいな感じのクールビューティ。
大抵は、褒め言葉です。ただし、若い時小柄で、子供産むと太りそうな美人のイメージがある。顔のパーツが中央に集まった痩せてた頃は美人だったろうなぁって濃い顔のオバさんいるじゃん。

その次に多いのがフィリピン人ハーフ、ブラジル人ハーフ。これはフィリピンの人は近年の一時期日本に多く来たので血が濃いし、ブラジルは日系移民が現地人と混血し、帰ってきた世代がいるので。世代が濃い。
フランスやドイツだと、戦前の国際交流だったりするので、家柄がいい人が多い。ゲルマンの鷲鼻が出る。

アメリカ人ハーフは多民族国家なので、特徴がバラバラ。ハーフに見える位に特徴が濃いとイタリア系かアイルランド系の移民が多いので、アメリカ人ハーフという発想がない。結局沖縄の人に多いので、もともと顔立ちがポリネシア系で日本人離れしているし。
ベッキーはもろイギリス人ハーフの顔だね。ただベッキーの父はイギリス植民地のアフリカ出身らしいですね。
「皆さんの想像する(日本と)ロシア系ハーフ」の回答画像6
    • good
    • 5

鼻が高いけど、鼻が少しふっくらしている、あとはやっぱり色白かなぁ。

ひょっとしたら、t.A.T.u. (タトゥー)のイメージがあるかな?←画像検索してみてください。いずれにしても、褒め言葉だと思いますよ!
    • good
    • 4

太っていませんか?(^_^;

    • good
    • 0

あくまでイメージです。


黒髪のロシア人だっています。
それに主さんの顔を見た事ないので何とも言えませんが美人なんじゃないんですか?
ロシアは世界一の美女大国です。
    • good
    • 0

美白…蒼い瞳…金髪…ウオッカ好き(ΦωΦ)

    • good
    • 0

イメージですが、「色が白くて、透明感がある。

後、目の色が濃ゆくない。」

>褒め言葉として受け取ってもいいのでしょうか…
⇒褒め言葉だと思いますよ。(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています