プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今、塩顔がブームな様ですが、
ソース(濃い顔)の男はなぜ選ばれないのでしょうか?
子どもで比べると塩よりソースの顔立ちが可愛いし美形だと思いますが。
なぜ塩顔が人気ですか?
そして、いつまで塩顔ブームは続くのでしょうか?
ご意見いただきたいです。

A 回答 (1件)

塩顔イケメン俳優の代名詞といえば「坂口健太郎」。

彼のブレイクとともに「塩顔男子」という言葉が世の中に浸透しました。ほかに、アーティストとしても活躍している「星野源」や、ミステリアスな雰囲気で人気の「綾野剛」。そして、優しい目元が印象的な「高橋一生」、さわやかな笑顔が魅力の「田中圭」、注目度急上昇中の「古川雄輝」なども、代表的な塩顔俳優です。今は「田中圭」のドラマや映画が放送されていますからね、しばらく続くんじゃないですか。

自分はソース顔なので・・・ソース顔とは、堀が深く顔立ちがはっきりした人をさす言葉です。大きな骨格にくっきりとした目元、太い眉など、パーツのひとつひとつの印象が強いのが特徴です。ワイルドさや色気が出る顔立ちでもあるので、ソース顔の男性は多くの女性から支持を受けています。
阿部寛はソース顔です。今日の「ドラゴン桜」に出演しますがね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…僕もソース顔なんですが支持してくれる女の子を見ていなかったのかも?しれないですね、もっと男を磨きます