プロが教えるわが家の防犯対策術!

姿見(ミラー)を持っていない方に質問です。

一昨年の地震で、持っていた姿見(ミラー)が倒れ、割れてしまいました。

その後、スペースに余裕が無いこともあり、ミラーなしで過ごしています。
やはりミラーは有った方が良いと感じる時も多いですが、購入は迷っています。

姿見(ミラー)を持っていない方は、服装の確認について日頃どのように工夫されているのか教えて頂きたく、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

答えになってないかもしれませんが


薄いシールのように壁に貼るタイプのミラーがあります。
http://www.dena-ec.com/item/182374377?aff_id=ckk
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良いお品ですね。
検討してみます。

お礼日時:2013/03/07 00:41

こんばんは!


震災時お怪我はありませんでしたか?

私も一時期、姿見なしで過ごしていました。そのときは、ベランダの窓を外側から厚い布で覆って、窓全体を姿見に見立てていました。
夜、暗くなると窓に姿が写りますよね?あの感じです!

でも結局色合いなんかは確認できませんので、応急措置程度にしておいた方がよいかと思います!布がない場合は段ボールでも代用出来ますが、かえって手間とお金がかかるかもしれません。

小さめでも、姿見は買っておいて損はないと思いますよ!
運がよけれはホームセンターで1000円程度で購入できると思います、参考になれば!、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怪我はありませんでした。
いろいろ工夫されたのですね。
ミラーがやはり有った方がいいのだとは思います

お礼日時:2013/03/07 00:50

私は姿見(ミラー)を持っていませんよ。


洗面台で洗顔して着替えてまた洗面台でメイクするので序でに洗面台のミラーで服装のチェックをしてます。
ただ、洗面台のある場所が広くないと全身チェック出来ないと思いますが、幸いうちは広かったので全身チェック出来ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

広い洗面台がある方はいいですね。
うらやましいです。

お礼日時:2013/03/07 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!