プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配列や変数を初期化する際、
COBOLだとINITIALIZE文でクリア出来ますが、
VBのそれにあたるのは無いでしょうか?
もし無ければ、他の方法があれば(特に配列を
1回でクリア出来る方法)、書き込みをお願い致します。

A 回答 (3件)

配列の初期化はEraseがあります。


Eraseを使用すると、動的配列を解放し、固定配列の場合は内容の初期化を行う。
表記上ですが変数はA=B=C=0の書式も不可のようです。
    • good
    • 1

履歴です。



配列初期化に関するスレッドです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=317246
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答者の方々

ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2002/10/10 00:19

配列をクリアするにはEraseステートメントがあります。


配列以外の通常の変数は地道に下記のようにするしかありません。

Dim strMoji As String
Dim intSuji As Integer

・・・・・・・(略)

strMoji = ""
intSuji = 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/10/08 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!