【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

東京(できれば多摩)、埼玉あたりでケージに入れないペットホテルってありませんでしょうか。
実家の犬なのですがジャイアントシュナウザーでかなり大きいです。
また大人しい子ならいいのですがちょっとやんちゃです。(ただ噛み癖は無いと思います)

かなり難しい条件なのですが、妹の結婚式が迫ってるため、預かってくれる所がなく、親が出席するのが難しいと言い出して困っているので、どうか情報あればお願いいたします。

フェニックスドッグガーデン、多摩ペットヘルパー等はダメだったようです。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

たくさんお教えいただき有難うございます。
個室キーワードというのは、ぜひ使わせていただきたいと思います。

丁度いい機会だから、トレーナーに預けては?

ジャイアントシュナウザーはきちっとした訓練が必要な犬種ですよ

クレートトレーニングもできてないなんて、犬をコントロールできていない証拠で甘やかしです。
他人に迷惑をかけそうで、先行きが心配です。
    • 0
この回答へのお礼

うちの父も躾は厳しい方なのですが、先天的に気が強いみたいなんですよね。
そういう選択肢もアドバイスしてみたいと思います。
ありがとうございます。

埼玉県の幸手市ですが

http://dog.dr-well.com/hotel&trimming/index.html

ココは、リードをフックにとめてのお預かりです。
オーナーさんはラブやダックスを飼っているので、大きい子でも安心です。
    • 0
この回答へのお礼

超大型犬も可能なようなので、早速問い合わせしてみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
助かります。

ケージ無しのホテルは、なかなか無いと思いますよ。

だって、お宅のわんちゃんみたいな、やんちゃな子が他にも居て、同じ部屋でケージ無しだったらどうなると思います?
どんな相手にも社交的になれるわんちゃんならいいですが、大きい上にやんちゃですから、かなり力があると思います。
本人も他の子も危険ですよ。

やんちゃな子だったら、なお更ケージでの預かりをしてもらうべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思うのですが、ケージだと慣れなくて吼えてしまうんだそうです。
サークルで預かってもらえる所など、あればいいのですが・・・