アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPでIE7を使用しています。
ふと何となく今日は画面がいつもと違うなぁ、と感じて良く見ると、タブがなく、ホーム(Alt+M)などのアイコンが消え、画面の下の方に出ていた「・・・をダウンロード中」というバーが消えていました。
一度電源を落として、再度立ち上げるとタブやホームのアイコンは復活していましたが、「・・・をダウンロード中」のバーが消えたままです。
本日2月13日にIE7の自動更新が始まる、と聞いているのですがそれの関係でしょうか?それとも偶然でしょうか?
「・・・をダウンロード中」の表示がないと、動いているのかどうかわからなくて不便なので、表示する方法を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ie7は使ってないから違うかも知れないけど、

ステータスバーが無いということだろうか。
 ie6だとツールバーから「表示」 → <ステータスバー>

ステータスバーの項目からチェック(レ印)が外れていますと、
表示されませんから、プログレスバーがみられませんね。

ダウンロード‥ とは、進捗(しんちょく)状況をあらわす
<プログレスバー>のことを指しているように感じたりしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直りました!
「表示」のところも見ていたつもりでしたのに、本当に目が節穴でした。
こんなにすぐに回答いただいて、ありがとうございました。
これでスッキリと眠れます。

タブ横などで

右クリック⇒ステータスバーにチェック!

ショートカットキーなら
Alt+V⇒B
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
No.1の方に教えていただいた方法で直りましたが、こんな方法もあるんですね。
結構パソコン歴は長いのに、知らないことが多すぎて恥ずかしいかぎりです。
早速に回答いただき、ありがとうございました。