ショボ短歌会

骨盤ダイエットで、下半身をスッキリさせたいです。
1分骨盤ダイエットなど、骨盤体操、骨盤矯正など
骨盤に良い体操などを、いくつかやっています。

【質問】
骨盤が開いた、締まった状態が、実感できません。
見た目にもわかりにくいのですが、確認する方法があれば
教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は行きつけの整骨院の先生に教えてもらっています。



保険適用なので、1回500円で済んでいるので、かなり通ってます♪

ちなみにエアリーシェイプを利用し始めてから、かなり骨盤がしまったと言われ
それから毎日使ってますよ♪

みんなにオススメしてます♪
    • good
    • 1

骨盤が歪んでいるとO脚だったりウエストの位置が上下で違ったりしていると思います。



そうゆうことでなら目で見て確認できるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

確認するのはやはり測定でしょうか。

骨盤が締まるとウエストやお尻の大きさも変わるのでその周辺も測定してはいかがでしょうか。友達は骨盤体操を1週間してウエストが7センチ細くなってました^^。
    • good
    • 0

ジーンズとかはいたらわかりませんか?それとかタイトのスカート。

この回答への補足

ありがとうございました。

ジーンズをはいた時に
「あれ?ゆるいなぁ・・。」
「あ! 骨盤ダイエットの効果かな?」
と思いました。

確かに、効果を感じられたのですが
骨盤体操をやった後に、これで正しいのかなぁ?
と思ってしまうのです。

ジーンズ以外に、目安になる方法があれば教えて下さい。
骨盤体操して、3日目なのか、骨盤が動くという事自体が
イメージ出来ないのです。

補足日時:2008/02/13 18:02
    • good
    • 1

骨盤をネタにしたエクササイズをする事で、腰周りの筋肉が動かされ、鍛えられたり血行がよくなったりして締まるのを期待したもので、骨盤自体が変化することは無いでしょう。



ダイエットとは無関係の世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!