プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏までにどうしても痩せたいです( ; ; )
高校生でぽちゃ体系です。
プールの授業とかもうすぐ始まるので痩せたいです!
特に太ももがとっても太いのが昔からの悩みです泣
うっすらセルライトが見えたりして、本当に極太なんです泣

そこで、数年前に母が購入したレッグマジックを少し前から使い始めました。
すごく疲れるけど、dvdの上級編はなんとか全部できます。
膝の上は少しすっきりしたかな?くらいで、あまり満足のいく効果が出ずに、サボる日が続いています…。
だからここ一週間はコアリズム上級編を毎日2回連続で40分やっています。
お腹がすっきりしてきて嬉しいけど、やっぱり太ももを中心に細くしたいです…。

これからはレッグマジック上級編とコアリズム上級編2回を毎日やりたいと思っていますが、
レッグマジックで本当に脚が細くなるんでしょうか(;_;)?

レッグマジック上級編で脚痩せを成功した方たちのアドバイスがほしいです(>_<)
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

レッグマジックネ申!です。

毎日1分、と書いてありましたが、始めたばかりの場合それは「脚のための」1分ではなく、「有酸素運動」の役割を果たしているのだと思います。レッグマジックは「筋トレ」なので、その前にまず痩せないといけません。
有酸素運動的な乗り方で効果が出てきて、それで筋トレも兼ねてきて・・・となるとレッグマジック1台での効果になるように思えます。

☆毎日30分以上歩いて下さい。ほんのちょっと早足、くらいでいいです。
☆女子の筋トレは3日に1度で大丈夫です。レッグマジックも3日に1度。
☆1分、ではなく、「その日に出来る回数」をやって下さい。
 脚が痛くてできなくなっちゃったら止める。最初は20回しかできませんでしたが、1ヶ月後には30回少し、今は50回出来る様にな りました。
☆腹筋をやって下さい。これも出来る回数だけやれば大丈夫です。ちなみに私は中途半端な「19回」ですし。笑
 大きな筋肉をつけると痩せやすくなるのと、体幹部が安定するので、レッグマジックが正しい姿勢でやりやすくなった気がしまし た。

以上の点について是非試してみて下さい。上記の様なウォーキング、レッグマジック、筋トレに食事の内容と時間(量ではなく)の見直しで、4ヶ月で8キロ痩せました。もちろんふともも、特に内側がすっきりしました!
レッグマジックは下腹を安定させて、お尻を引き上げるように、どこに「効いて」いるのか感じながらやるように気をつけています。

chihocha××さんは、コアリズムのレッグマジック上級編のそんなに出来て期待通りの効果が出ない、というのは、もしかしたら、やっている時の姿勢が正しくないという事も考えられますね。私も、ちょっと前かがみになったり、背中を伸ばしてみたりして、「効くところ」を探りながらやっています。

きっと大丈夫ですよ!
あと、DVDに出てくるような、マシンを降りてからの運動は、私は疲れちゃうのでやってません。
やったほうがいいかな?

レッグマジックに本当に救われたので、長くなってしまいました。
頑張って下さい。
若い、というだけで、痩せやすいのですから!笑
    • 0