プロが教えるわが家の防犯対策術!

* 困っています

今まで下半身デブだったのに
最近は上半身まで太ってきて困っています。

通学には電車を乗り継いでいたところを
自転車20分、徒歩10分で行くようにしました。

あとは、腹筋や背筋、腕立て、縄跳びもしようと思っているのですが
1日にどのくらいの量・時間をしたらいいのですか?

他には母が買った「HiphopABS」というのもやってみようと思います。

あと、ストレッチやマッサージは
やはり取り入れたほうが痩せやすくなりやすいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>今まで下半身デブだったのに最近は上半身まで太ってきて困っています。


まずはこうなってしまった原因を検証しましょう。その原因を取り除くことが痩せるための第一歩です。
>あとは、腹筋や背筋、腕立て、縄跳びもしようと思っているのですが
これらの運動をしようと思ったのは何か根拠があるのですか?適当?
適当なメニューでは単に時間を浪費するだけです。正しい知識を求めればどの運動を一日どれくらいすればいいというのは自ずからわかります。
>ストレッチやマッサージはやはり取り入れたほうが痩せやすくなりやすいのでしょうか?
だから、根拠なく適当なこと考えてたらダメですって。
    • good
    • 0

ダイエットの為にあれもこれもと手を出すと中々継続出来るものではありません。



まず、食生活の見直しを行って下さい。(食べ過ぎとか)
トレーニングですが、質問者さんが行おうとしてる運動で良いと思います。
腹筋運動・スクワット・腕立てと有酸素運動(縄跳びでも良いと思います)を行うと良いと思います。

有酸素運動としてウォーキング(歩くこと)が良いと思います。
脂肪燃焼だけでなく、脚部、膝部、腰部を鍛える運動にもなります。
現代人は歩く事が少なくなってきて足腰が弱くなってきてますので年齢を重ねていったときに違いが出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!