アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨上がりの宮迫さんの、頬をたたいて「宮迫です」という挨拶がありますよね。やるせなすの石井さんの同じ事をやっていますがどちらが先にやったんでしょうか?僕は宮迫さんのが石井ちゃんのをパクってるように思えるのですが。こんな事を言うとファンの方に反感を喰らいそうですが。

A 回答 (4件)

石井ちゃんデ~ス。



のほうが、先です。期間的には、倍くらい昔から使ってる。

そして(パクってはいないが)、良く似ていることは事実です。

石井のほうは、その1つ前に、やや似たようなものをやって
いた流れで出来た。宮迫は、偶然(独自)に頬を叩くような動
作をした時に(周りが笑ったか、自分でヨシと思ったか)に出
来た。ような印象を持っています。

しかし、あまり芸の無いお笑いビトは、似たような事を考え
るものです。もう両方とも見飽きてしまっているのに、ご本
人(達)は分からず、1つしか無いお宝を後生大事に、得意げ
にさえ連発している。見る度にゲンナリです。

ご両人には、もっと頑張ってもらいたいものです。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えっ、ぱくってるわけではないのですか?ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 21:54

石井さんの方が先のようですね。



しかし、(前に番組で解説していましたが)
「宮迫です」は、単に頬を叩くだけでなく、なんか、叩いた後の両腕のこうさが八の字を書くように、クロスして流暢に流れるのだそうです。
その時、私も真似してみましたが、なんかむずかしかったと感じた記憶があります。

ですから、個人的には、宮迫さんが石井さんの「自己紹介」のネタを更に自分なりにアレンジ&発展させて、今の「宮迫です」があると思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。胸がすっきりしました。ありがとうございます。お礼が遅れてすいません。

お礼日時:2002/11/11 22:16

時期としては「宮迫です」の前に「石井ちゃんです」になりますが、自己紹介系のギャグとしてならなら「曲がったことが大嫌い、原田泰造です」さらには「キャイ~ン」の方が前になりますね。


こうしてみると(抜けている部分もあるでしょうが)、自己紹介系のギャグはツカミの基本として存在しているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 22:17

たしか石井ちゃんの方が先だったと聞いたような。

。。
今では「宮迫です!」の方が有名ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり石井ちゃんのほうが先ですよね。

お礼日時:2002/10/09 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!