アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、今(というか今さら)宮崎知事になろうとしたのでしょうか?

宮崎を何とかする???
→じゃなぜ、前回1期で辞めたの???

建前的なことは出馬理由で言っています(前回と同じ)が、本当の理由は何かありそうな?

収入が必要?
やっぱり政治家で部下・組織に指示したい?(殿様気分?)
帰省(帰巣)本能?(年取って故郷に帰りたい? 田舎から出てきたサラリーマンの多くと同じ)
TVタレントに限界を感じた?(タケシもそろそろ引退だし、1人じゃちょっと、、、)
本当に宮崎を再びなんとかしたいと思った????

A 回答 (6件)

そろそろ散り花を咲かせたい。


故郷に戻って知事を勤め上げ、後は故郷の名士としてあちらに顔を出し、こちらに顔を出しすという老後を考えている?
 
しかし、現知事が指摘するように国会議員や都知事に立候補するという、何処に政治の軸をおいているのか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、最後は地元で一花咲かせて、名士として老後を過ごしたい為の出馬なんでしょうね!

ちょっと今さら、という感が強いですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 18:44

あの頃より宮崎県は変わりました。

親中派代議士秘書は中国人クーニャン、在校生9割が中国人の高校がありますからね!
    • good
    • 1

何を言っているか分からない



師匠のたけしが引退するからでしょう。
    • good
    • 0

宮崎県の知名度が落ちてきてしまっているからって明言してましたけど。

    • good
    • 0

すでに64歳なので今更国政は厳しいので県知事として最後飾りたいのでしょう


当時の副知事が今県知事ですので勝てる要素があると踏んだようですが
たぶん無理と思います
    • good
    • 1

そのまんま東は、現在の知事は4選目の挑戦なので、新鮮味に欠け勝機があると思ったのでは?



「シンどげんかせんといかん」で「柳の下にどじょう」かなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!