人生のプチ美学を教えてください!!

現在、6年以上前に買った俗に言うライク車に乗って通勤しています。
古いこともあり、最低限のメンテはしていたつもりなのですが、様々なところにボロが出てきてしまいまして、
さすがにそろそろ新しい自転車を購入しようかな、と思いはじめていまして、皆様の助言をいただきたく。

用途としては、先に述べたように通勤(約15km)、また、ストリートライド?に興味がありまして、そのような練習ができればな、と思っています。

色々と調べていたのですが、GIANTのSTP1という自転車がかっこよく、用途としても使えるのではないか、と思っているのですが、いかがでしょうか。
心配なのは、STP1で15kmがどうなのか、というところです。
少なくとも今の自転車でスピードなどに不満はありませんので、その程度でまとまっているようでしたら文句なしなのですが。
もし、他におすすめの自転車があれば、教えていただけると幸いです。
一応、備考として書きますが、予算は~8万程度で考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

STP1で十分満足できると思いますよ。

ジャイは安くて良い物作るバイクメーカーです。
>>心配なのは、STP1で15kmがどうなのか?
15kmを40分?60分?通勤時間によって変わるでしょうね、僕の友人はBMXでスーツ着て15km通勤してます。
いずれにせよルック車はあくまでMTBもどきなので、ペダル踏んだ瞬間違いが判ると思います。
STPはもろジャンプフレームだしストリートライドにももってこいでしょうね、私も10kmの通勤中はマニアルとスタンディングの練習時間となっています(私のバイクもダージャンバイクです)
    • 0