プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サスシンって言う楽器のせいしきな名前をおしえてください
ぼくは小学6年生で、学校の音楽会で剣の舞を演奏するんですが、サスシンを担当しました
正式めいしょがしりたいのでおしえてください
なるべく早くお願いします

A 回答 (5件)

「サスペンドシンバル」「サスペンデッドシンバル」「サスペンダーシンバル」


この略ではないでしょうか?
この3つは、呼び方は違っても全部同じ楽器のようです。

シンバルをスタンドに吊るして、マレットなどで叩く楽器です。
(他の奏法もありますが)
    • good
    • 1

おそらくサスペンダーシンバルですね。


URLは参考になるかわかりませんが・・・。

参考URL:http://fweb.midi.co.jp/~tsuru/brass/paipais3.html
    • good
    • 0

サスペンダーシンバルのことでしょうか?



シンバルを専用の台に固定し、ステックなどでたたいて音を出すものです。
    • good
    • 0

「サスペンド・シンバル」

    • good
    • 0

サスシン?



さんしん?(三線?)

どんな楽器かを教えてください。

形とか、大きさとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!