アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はモーニング娘。の大ファンです。一度コンサートに行きたいのですがなかなかチケットが手に入りにくいと聞きました。どうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

私も六年ほどファンをしていますので、経験を踏まえてのお話です。

発売の形態としては、主に「先行発売」・「一般発売」・「追加公演」の3つに分けられます。「ファンクラブ」や「プロモーター」の先行発売が時間的にも早く当落が判るので、落ちたら「一般発売」で頑張る事が出来ます。追加公演については公演の有無がまちまちですので毎回ではありませんが、「ファンクラブ」や「プロモーター」が早めに申し込みを受け付けてくれます。しかし「早い」から良席とは限りませんので、チケット運はまさに「天に任せる」しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

「モーニング娘。

の公式ファンクラブ」って、ないんです。あるのはその他のグループもひっくるめた「ハロプロファンクラブ」だけ。何だか抱き合わせ商法って感じで嫌なので、モー娘。大ファンですがファンクラブには入っていません。
コンサートチケット発売情報は、ファンクラブ会員でなくても、ぴあなどで普通に告知されますよ。この夏のコンサートはぴあの情報をもとに発売日にインターネットで申し込んだところ、手に入りました。(ちなみに電話は全然つながりませんでした。)
でも、後ろの方の席でした(^^;。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぴあを見てみます。

ゼティマ公式ページです。

ファンクラブ入会方法が掲載されています。

参考URL:http://www.zetima.co.jp/artist/Morning/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見てみます。

少々ねだんが張ってしまいますが、金券ショップとかにもおいてありますよ!

• 0
この回答へのお礼

本当ですか?今度見に行ってみます。アドバイスありがとうございました。

とりあえず、ファンクラブには入会されていますか?

チケットはファンクラブ会員が優先されることが多いですよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。ファンクラブに入る方法をご存知でしたら教えて下さい。

• 0