プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、WaTのファンになりました^^。なので、ファンクラブに入ろうか迷っています。

今までファンクラブに入った事がないので、どんな物なのか知りません。

入会費1000円・年会費4000円との事ですが、5000円分(?)の濃い情報が回ってくるという事でしょうか?

もちろん、人によって満足度は違うと思います。

WaT以外のファンクラブに入っている方からもアドバイスを頂きたいです。

ファンクラブに入っていて良かった事なども教えて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

他の方も回答されてますが、

ファンならば、迷わず、入会しましょうよ。損する事は 一つもないですよ。年会費が4000円ってことは 毎月500円足らず。

・とにかく チケット の優先は、圧倒的です。
良い席が入手しやすくなったり、一般発売されないチケットの、案内が来たりします。

・会報 は、濃い情報が満載のはず。
マスコミでは 話さないようなプライベート情報や、マスコミではとりあげてもらえないような 小さな情報・マスコミ発表よりもかなり早い時期での最新情報の記載などが、あると思います。

・直筆の年賀状なんかが来るとか、

・ファンクラブ会員限定のミニライブや 誕生日会、懇親会なんかの案内も しばらくすると あると思います。
(今は お二人は スケジュールが満杯で難しいかもしれませんが)

以下、ちょっと 厳しいこと言ってすみません。
WaT のお二人の人気は、今絶好調だと思います。
マスコミも最新情報を伝えてくれます。次のリリース予定・新しくCM契約したとか・ドラマ出演の予定……など、テレビや新聞から情報が入ります。
しかし、残念ながら、人気っていつかは下降し始めます。
すると マスコミはあっというまに別の「旬な芸能人」の記事ばかりに変わっていきます。WaTの情報も 薄くなってきます。
ファンクラブに入らないと 情報をキャッチできなくなる日が やってきます。

「いつか人気がなくなる」みたいな発言で、気を悪くしたらごめんなさい。私もあの二人は大好きですよ。いつまでも仲良く 活躍してもらって、絶妙のコンビで最前線で活躍していってもらいたいと思ってます。

私は、本田美奈子.さんのファンクラブに入っていました。
毎年 直筆年賀状・誕生日カードが来ましたよ。
ファンクラブ限定ライブに行った時は 当日、会場でクジ引きで当たって、舞台上で握手してもらったりしたこともありました。他の人ですが、クジに当たって デュエットできていた人もいました。
ボーリング大会に参加すると、みんなのレーンに順番に回ってきてくれて、投げてくれるとか、(私は仕事で行けませんでしたが)。
会報は、レコーディングの裏話・ご家族の話・舞台での失敗談・などなど 読んでいるとますますファンになってしまいました。
きっとあの二人だから、WaTさんの会報も楽しい企画なんかがありそうですよ。すごく将来性を感じる二人ですから、ますますファンになって、幸せをいっぱい分けてもっらっちゃってくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。詳しく教えて頂き、とても嬉しいです^^

そうですよね。いつかは違う人に人気が行ってしまう事もあるかもしれませんよね。そうなると、テレビで情報をキャッチするのは難しくなってくるのかもしれません。ファンクラブに入っていればいつでも最新の情報をキャッチ出来ますよね^^

本田美奈子.さんのファンクラブに入っていらっしゃったのですね。私は最近知った方ですが、歌声はとても素敵ですよね。お亡くなりになってしまって本当に残念です。

ご回答、有難うございました。

たくさんの回答がよせられているみたいですが、参考にしていただければ!

実は私もWaTの大ファンで最近ファンクラブに入りました!!!
…と言っても手続きしただけでまだ会員証?とかを待ってる段階なんで内容について的確なことは言えないんですが…。

私も質問者さんと同じ理由でかんなり迷いました。
そんな中決めては母の一言で「そんなに好きなんだから入ればいいじゃない」でした。ホントその通りだなぁって思ったので…。

皆さん上げていますが一番期待してるのは、ライブチケット!!質問者さんはどうやら三月のライブのチケ取り挑んでいない?ようですね。
大激戦でした。私はあらゆる先行、一般と手をだしましたがダメ…。でもFCの人は結構すんなりとれていたようです。座席も良いみたいですし。

それからHPチェックしていれば知ってるかもしれないですが、ヘイヘイヘイの観覧もFC限定のようでしたし、年賀状も届くみたいですしね☆

会報のことはよくわかりませんが、写真や文で10ページくらいある?みたいです。ちょっとこれは不確かなんで、違ったらスイマセン…。

それではWaT ファンクラブに反応してしまいましたが、乱文失礼しました…。
    • 0
この回答へのお礼

去年の3月にライブがあったのですね。全然知りませんでした^^;というのも、「WaT」を知ったのは先月なので・・・。それからは頭の中、WaT一色です(笑)これは入るしかなさそうですね^^

今は正直、ライブなどよりも会報誌に魅力を感じています。。。が!!いつかはライブにも行きたいと思っています★★

WaTファンからのアドバイスが頂けて本当に嬉しいです。

有難うございました。

自分はあゆ・ラルク・MAXのFCに入っています。

入会した1番の理由はチケットを確実に、そして少しでもいい席で観るためにですが、FC限定ライブがあったり、普段では見れない色んな姿やPV撮影の裏側などが会報に掲載されたり、あゆとラルクは会員限定HPがあったりメールアドレスを登録すると不定期でメールが届き、テレビ出演や雑誌掲載などの情報がいち早く知れるのでチケット以外にも色々いいことがあるんだと入会して知りました。
    • 0
この回答へのお礼

会報誌もかなり魅力的ですね^^。会員限定HPもアーティストによってはあるのですね!

ファンクラブに入っていて一番得する面はやはりコンサートのチケット取りだと思います。

私はRAG FAIRさんのファンクラブに入っていますが、ファンクラブに入っていたおかげでチケットがとれたりしました。
また、FC限定イベントがあったりもしますし、会報はメンバー自ら企画を考えてやっているものなので、とても読み応えがあります。

WaTは人気が出てまだ間もないデュオですが、チケット取りはかなり困難と思われます。
もし、ライブに行くことを前提に考えるのであれば、やはり入っていた方が得ではないでしょうか。
ファンクラブに入っているから座席がいい場所だ、とは限りませんが、チケット取りに関しては一般と比べるとチャンスはあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

会報はメンバーが考えているものなのですね!それは読み応えがありそうです^^

ライブに行くかどうかは分からないのですが、会報等に魅力を感じます!

昨年、友達がWaTのライブチケットを一般で買おうとしましたが、全然取れなかったそうです。

電話が繋がらず、繋がった時にはもう売り切れているというお馴染みの状態。

私はジャニーズJr.情報局に入っていますが、情報のためというよりはやはりチケット取りのためです。会員以外にはチケットが回らない、一般販売があってもごく少数というのがほとんどです。
人気が出れば出るほど、この傾向は顕著ですし、ジャニーズ以外でも変わりません。
チケットはまずファンクラブから優先です。

ライブに行かないということであれば、確かに年会費を払うのはどうだろう?と思いますが、例えば会員向けにグッズの販売、あるいはイベントの参加権などあるならいいかなと思えます。
以前ある俳優さんのファンクラブに入っていましたが、誕生日に直筆サイン入りカードが届いたり、会報に写真やメッセージ、裏話がたくさん入っていたり、トークショーに参加できたりしました。
ファンクラブによっても違うと思いますが、そういった特典は用意しているのではないでしょうか。
よく調べた上で例えば1年だけ入ってみるというのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一年だけ入ってみるのも良いですね!それなりにお得な情報があるのですね♪

もう少し考えてみようと思います。

アドバイス、有難うございました。

母ですが、槇原さんのファンクラブに入ってます。

年に4回(ぐらい)届く会報をたまに読むのですが、ファンじゃなくても面白く、最後まで読んでしまいます。プライベートのこと、ライヴのこと、ファンの交流などなど。他のファンクラブは分からないですが、大体こんな感じでは?
余談ですが、私の友達も小池徹平くんのファンでファンクラブに入ろうか入らないかずっと迷ってます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご友人に徹平くんファンがいらっしゃるのですね!

もう少し考えてみようと思います♪♪会報は魅力的です^^

こんばんは。

私は米倉利紀さんのファンクラブに入っていました。
チケットに関しては、No.1さん同様満足度大!でしたね。
それと[米倉利紀と行く○○ツァー]なんて一年に一度ぐらいかな?
国内、海外ありましたよ。料金が高めなので私は参加した事はないですけど。
もう一人私がファンクラブに入会してるアーティストいますけど、その人も[○○ツァー]やってますね。

ちょっとWaTとでは比較にならないかも知れませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

チケットの満足度がかなり高いのですね^^

ツアーなんてあったら嬉しいですが♪♪もう少し考えてみようと思います。

こんにちは☆

私はSMAPのファンクラブにずっと入ってます。まず、ファンクラブに入ってて得したな、と思う点は

・コンサートのチケットが取りやすくなる
・数ヶ月に一度、情報誌などが送られてくる

それぐらいですね。チケットに関しては一般の方と比べて圧倒的に有利になります。

私はとても満足しています☆ファンクラブの入会お勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

SMAPのファンクラブに入られているのですね!本当はいくつかのファンクラブに入りたい所ですが、費用が結構かかるので・・・^^;

チケットが取りやすくなるというのは、有利ですね♪