アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤・通学してると、まあ ほぼ同じ時間同じ道を辿ってるわけですから、出会う機会もシンクロするのでしょう。

そんな人を”感想まじえて”教えてください。
(具体的過ぎなくて結構です。)

ちなみに私は、

1.就職したばっかで、初々しいリクルートスーツの女性が年々か経てケバくなっていく様を見たことあります。

2.新一年生を毎朝見送る母。しだいにそれが無くなっていく様。

3.私の後ろに付く時、「早く行けよ」とばかりに車間詰める車。(国産最速の代名詞の某車種ユーザー)

A 回答 (6件)

私もいますねー。

毎朝山手線と京浜東北線とどっちにしようかおどおどしてる人、
先に入ってきたほうにその人が乗って後からのを私が乗ってドアを閉めるタイミングの差で後発の私の方が途中で抜かされると降りる駅で、
「まただー」みたいにげんなりしてる人が居ます。
しかもいつもフェイント見たいな感じでどっちが有利とかじゃあなく
どきどきしてますねー。
何で朝から電車でF1みたいな事やってのと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そういう世界があるのですね。
私は電車通勤はしたことがないので、大変参考になりました。

たぶん他人から見れば理解しがたい朝のコダワリはあるかもしれませんね。
ありがとうございました。

バスを利用しているのですが・・

1.私が乗った頃はまだスッピンなのに、降りる頃には別人のようにな
っているOLさん。揺れる車内であそこまでキッチリとメイクできるのは、スゴイと思います。

2.自作なのかわからないですが、謎の歌を歌う園児。
この子の歌はインパクトが強いので、一度聴くと一日中頭の中で
グルグルしてます。

3.いつも会うわけではないですが、中年男性のイヤフォンから音漏れして聞こえてきたのは、
松田聖子さんの「赤いスイートピー」でした。
なぜかその日は気持ちよく仕事ができました(^^)

この回答への補足

みなさまお付き合い頂きありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

バスで化粧は凄いですね。
達人の域にまでいくとマナーの悪さも凄いと思わせてしまうのですね。

中年男性て何を聴いてるのか気になりますね。

ありがとうございます。

1.朝自転車置き場付近で会う眼鏡をかけた男性(会計事務所や税理士事務所で働いていそうな感じ)で、この人と会う場所で現在時間がわかり、いつもの電車に間に合うか、急がないと間に合わないか大体分かる

2.地元の駅で毎日違う場所で並んでいる高校生

3.電車内で吊革のところを2人分も占領している社会人。2人分も取っているのははっきり言って邪魔。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、時計代わりになるすれ違いありますね。

こないだ、何年か前によくすれ違った女子高生を見かけました。
ちょっと小太りになり、子どもを連れていました。
そんなに経ってないような気もするのに。。

逆に言えば、自分を知っている自分が知らない人っているんですね。
(ちょっとこわいような、不思議なような変な感じ。。)

私も知らない人に迷惑をかけていることがあるかも。。気付かないだけで。

ありがとうございました。

必ずすれ違う、親子。

子供はまだ小さいのですが、しょっちゅうすれ違うので、目もわざとそらしてしまいます・・・
何でまたここ通るの?と思ってしまいます
お互い様ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~なんとなく。。。ワカルような気が。

妙な気まずさありますよね。

タイミング合い過ぎ。というか。。

ありがとうございます。

私もだいたい同じ電車に乗って出勤するので、よく見かける人はいます。

印象のある人は、20代後半女性で銀行系(あくまでも印象)の会社にお勤め風で、おそらくバスで駅まで来てそこから駅までダッシュで走っていく人です。
見かけるときはいつもダッシュなんです。走っていても結構綺麗な方なんできっと普通に歩いているともっと綺麗な方なんだろうといつも思います。

もう1人は謎のオバサンなんですが、朝、駅の近くの商店街のベンチに座っています。夏でも黒いベンチコートを着ている女性です。
最近見かけたときは違うコートを着ていました。大きな紙袋と別の大きな袋を持っています。煙草を吸いながら出勤していく人たちを眺めておられます。
    • 0
この回答へのお礼

>見かける時はいつもダッシュ

↑見たい見たい(笑)良いですね。”ダッシュ美人”

私は昔、警備員のアルバイトをしていた時があって、マンション建築現場の路上に毎日立っていた時がありましたが、同じ所に留まって人の流れを見るのは今思えば、結構おもしろかったです。
その女性も人の行く様子を観察して楽しんでるのかもしれませんね。

ありがとうございます。

通勤時のルートは殆ど変えないので、すれ違う人は殆ど毎日一緒ですね。

幼稚園バス、B○Wに乗ってるお兄さん、ビィッ○に乗って毎日タバコを吹かしているお姉ちゃん、爆音鳴らして飛ばしてくるお兄さんetc
そんな中、毎日煽って来る車がいたんですけれど、毎回飛ばしてブッちぎっていくのを見てて「いつか事故るんじゃないかなぁ・・・」と思っていたら、ある日事故っていました。
それ以来、その人と会う事が無くなりましたね。通勤ルートを変えたのかどうかは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり幼稚園バスはありますよね。園バスを待ってる親子も。
通勤で使う道はよく使う道なので、慣れからの油断がありますよね。
朝は、急がないようにしたいですよね。