アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠4週の後半です。
まだ胎嚢も確認できていない段階でつわりもありません。
現在、髪がぼさぼさで縮毛矯正をかけたくてたまりません。
無事、心拍を確認し、安定期に入るまで我慢しようと思っていましたが
毎日ぼさぼさな頭を見ると、余計にストレスがたまり、外出する気にもなれません。
不妊治療の末にようやく陽性が出たので、流産の恐れが少しでもあれば避けようと思っていますが、つわりが始まる前の今なら大丈夫なのかとも考えてしまいます。
この時期に縮毛矯正をうけても妊娠継続には問題ないでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

私も不妊治療して授かりました、現在妊娠6ヶ月です。

陽性が出てから一度も美容室に行ってません^^;
なのでプリン&ボッサボサです。。。

一般的に美容室で行うカラーリングやパーマ、縮毛矯正は胎児に影響はないと言われていますが、今が一番大切な時期です。

4週目と言えば、中枢神経や心臓という大切な器官が出来始める時期です。

よく「初めての妊娠」等そういう本で目にしますが、目薬や湿布も一応産科の先生に相談してから出してもらった方がいいと書いてあります。

目薬や湿布がダメで、カラーやパーマの薬剤は大丈夫なの?と私は思ってしまうタイプなので出産し授乳が一段落つくまで美容室には行かない!と決めました^^;

私の場合、肩より少し長めなのでいつも結んで生活してます。

妊娠3ヶ月(特に11週目)辺りまでは、大切な臓器や器官が作られる時期なので避けたほうがいいのでは?と私は思います・・・私は。

これからつわりも出るでしょうから、安定期に入り落ち着いてからで宵のではないでしょうか?

不妊治療してやっと出来た赤ちゃんなので、私はなるべく気をつけてます。

あ、あと、妊娠すると今まで以上に肌が敏感になります。
私は肌が痒くて仕方ないです・・・。

ご自分が思っている以上に体の中では大きな変化がおきていますので、くれぐれも気をつけて下さいね。

体に気をつけて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね^^
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
確かに良く考えれば、何を一番優先するべきかわかりますね・・・。
私もやっと授かった赤ちゃんをもっと大事に考え、美容室はカットのみにするなどしたいと思います。
元気な赤ちゃんを産みましょうね!!