街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3月初旬に友人と二人でHISのシンガポール格安パッケージツアーを申し込みました。
しかし先週(2月18日ごろ)に急にその友人にドタキャンされました。

このシンガポール旅行のために予定を調節してきたり、お金を貯めていたので、ちょっと意地になって一人でいくことにしました。

しかし今になって、
時期的、場所的にグループで参加する学生が多い中、
(私も学生なのですが)一人浮いてしまわないか?
慣れない異国での一日フリーの日の行動
など段々不安になってきました。

一人でパッケージツアーに参加された方の体験談・アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

行き先が、シンガポールでよかったですね!!  



ぜんぜん大丈夫、ひとりでうろうろしている日本人の観光客の方いっぱいいるし、アジアの中ではかなり一人歩きしやすいところだと思います。かえって、見たいもの、見たいとこ、何の遠慮もなく自分の好きにできると思って楽しんだほうがおトクですョ。

私も、ずいぶん前ですが、たった一人で異国の街を歩くのはシンガポールがお初だったんです。楽しかったです。

フリー行動の日を、楽しみな日に転換して良い旅行にして下さいね! 

ツアー内の他の人のことに関しては前出の方の仰るように、程よい距離でキッカケがあれば話す、くらいにしてあまり深く考えない方がよろしいのでは。 毎日観光びっしりで、日数が長~いような場所のツアーではないので、きっと心配することないと思います。

せっかくお休み等、いろいろ苦労したんでしょうから、行ってよかったあー、という結果になるように気持ちを持っていきましょう。きっと楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行き先が、シンガポールでよかったですね!!
そう言ってもらえてて安心しました安心しました!!
ツアー内のほかの人との距離感がまだ不安ではありますがこればっかりは運なので深く考えず楽しみたいです☆☆
ありがとうございました!!  

お礼日時:2008/02/27 00:38

#3です。


すみません、読み直したら、1日だけフリーなんですね。

何かのタイミングに、「いや~、友達が急に来られなくなっちゃって」とか言ってみたらいいんじゃないでしょうか。
ふーん、そうなんだー、で終わるかもしれませんよ。
変なヒトとか思われなくて。

しかしですね、
世の中には一人旅する人種と、一人旅しない人種がいます。
私はどちらでも構わないと思っていますが、ただ、一人旅に興味ない人は一人で旅行するということに共感しませんし、理解できないようです。
好みの問題なので、そういう人は放っておいてください(笑)
男女に関わらず、「一人で旅行するなんてすごい」と思う人もけっこういますし、「怖いからしたくない」という人もいるし、「一人旅なんて何が楽しいの?」ぐらいの人もいます。

でも世間には、わざわざ好んで一人旅を楽しむ人もいますから、大丈夫ですよ。

海南(ハイナン)チキンライスは見た目は地味ですが、
鶏肉が好きなら食べるべきです。
私は興味が湧かなくて、帰りのチャンギ空港のフードコートで時間があったから食べてみたんですが、予想以上に美味しかったです。
空港のフードコートで美味しいんだから、チャターボックスなど有名店で食べたらさらに美味しいんでしょうねえ。

ラッフルズホテルの通りに面した1Fにアー・テンズ・ベーカリーというカフェがあるんですが、朝食セットなどあって良いですよ。昼やお茶にもいいんじゃにないでしょうか。
ガイドブックにも出てます。
ラッフルズホテルは敷居が高いような気がするんですが(私には)カフェは気軽かつ落ち着いた雰囲気です。地元民が超カジュアルな恰好で来てました。。。
http://japanese.singapore-raffles.raffles.com/z9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今帰ってきました☆
見事に一人なのは私だけでした!笑
ちょっとひとりが寂しくなることもありましたが楽しい思い出になりました!ありがとうございます!!
ラッフルズホテルにもいきましたよ!
ドアマンの人が素敵でした!!

お礼日時:2008/03/12 10:32

私もシンガポールが好きで、良く一人でツアーに参加したり個人で行ったりします。



今回は一日だけフリーの様ですので、オーチャード通りを散策されたらどうでしょうか。やはり、一人で困るのは
食事ですが、お昼はローカル食で有名な海南チキンライスをお奨めします。安く食べることも可能ですが、エアコン
のきいているオーチャード通りにあるマンダリンホテルのコーヒーショップ(1F)チャターボックスが便利です。
チキンライス、ブレスト(胸肉)と言えば通じます。これがとても美味しいです。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/harada/chicken_ri …


夕食はオーチャード通りから
スコット通りに入り歩いて5分位にあるグッドウッドパークホテルのコーヒーラウンジでお粥はどうですか。
タイワンポリッジと言えば通じます。おかずのお奨めは1.ソルテッドフィッシュ&ソルテッドエッグ(塩たらと
塩たまご)、2.カイラン・オイスターソース(中国野菜の牡蠣油かけ)、3.ブレイズド・ポーク(豚の角煮)
4.クーポーチキン・ウィズ・ドライドチリー(チキンの唐辛子炒め)等がお奨めです。

http://www.goodwoodparkhotel.com/dining-coffee.htm

一人でも十分楽しめます。楽しんできて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま帰ってきました!!
想像していたよりも都会で驚きました☆
今度はツアーじゃない一人旅にも挑戦しようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/12 10:35

>シンガポールみたいな観光都市に一人で行く人は白い目でみられそう・・・



えっ、私は一人で行きますけど・・・・・(笑)
ただ、個人旅行でですけどね。
都会だし、電車が使いやすいし、一人でぶらぶらするには気楽でいいんだけど、シンガポール。
http://www.singapore-travel.jp/
http://www.asia-station.com/areaguide.shtml

私は美術館とか博物館も好きでして、そういう場所では一人で全然問題ないし、店を覗くとかいうのも、慣れですね。
ホーカーズもあるし、気が引けるならもっと簡単なショッピングセンターの地下などのフードコートがあるし(日本でもありますよね、そういうの)一人でローカルフードを食べられる場所も多いです。
もっと気弱なら、マクドナルドとかスタバもあるんでは?

一人でツアー参加は悩む人が多いですよ。
楽しかったという人もいます。そうでない人もいるかもしれませんが。
でも2人ツアーの1人参加ですか? もしそうなら別に、一人旅と同じだから、「団体の中で浮きませんか?」という心配はないと思います。
一人旅は開き直った者勝ちです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3707967.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアー参加者は30人くらいなんです。
気にしても仕方がないのでgallinaさんのURLを参考にいっぱい計画を立てて楽しんできます♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/26 21:36

ひとり旅を好む原因は、貴方のように、友人の裏切り行為(失礼!)が原因だという人が多いようです。


私もそのひとりでしたが。。。。

貴方も『海外ひとり旅はまり人♪』の第一歩を踏み出そうとしていますこと、、、衷心よりお喜び申し上げます。

浮くか浮かないかは、ツアーの同行者次第で決まります。
この時期なら、年金暮らしの老夫婦はいないでしょうから、うまくすれば、学生のひとり参加者と出会える可能性もあります。
一方で、カップルばかりですと完璧に浮いてしまう可能性も捨て切れません。

シンガポールは治安のいい国でもありますので、オーチャードロードを中心に散策していれば一日は瞬く間に過ぎてきます。

今後、貴方のひとり旅に幸多かれと、祈っております。
祝・一人海外旅行実現♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の一人組と同じツアーになることを祈ってます!
新しい友達ができるかもしれないですし♪
ahohdoriさんのおかげで前向きに考えれるようになりました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/26 21:31

今年の冬にエジプトツアーに一人で参加しました。


他に一人で参加してる人もいましたし、食事や移動の時など結構
しゃべる機会があるので、自然に打ち解けられると思いますよ!
ただグループの人達と一緒に行動とかは考えないほうがいいと思います。入りすぎず、入らなすぎずの位置関係がいいと思います。
異国でフリーの行動はちょっと怖いですが、色んなものを見たりするのが自分の人生の中でプラスになると思うので、何でも経験って思って行動するべきだと思います。
帰ってきたら行ってよかったと思えると思うので、楽しんで行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
楽しめるかどうかなんて自分次第ですよね!
シンガポールみたいな観光都市に一人で行く人は白い目でみられそう・・・
とかネガティブになっていましたが、開き直って楽しもうと思います☆

お礼日時:2008/02/25 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!