プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お金が必要です。

私はこの春卒業する大学4年生なのですが、理系柄実験で忙しく働く暇がなかったので卒業旅行の資金が足りません。

緊急に20万ほど必要なのですがどこかで借りる方法、稼げる方法を知っている方は教えてください。

A 回答 (3件)

甘いです。


あなたがしなければならないのは
初任給でG.Wにお母さんに温泉旅行を誘うべきですよ。
いくら自分で授業料を稼いだとしても
無事成人させてくれた感謝をまずしなければ。
卒業旅行のためにどこかで借り入れたら
返済のためそんな余裕も無くなるでしょうし。
    • good
    • 1

#1の回答も拝見しましたけど、やっぱり甘いと思いますよ、考え方。


お母様の手一つで育ってきた、苦学をした、だから・・・
というのは免罪符にはなりません。

20万は、大金ですよ?
それを、学生(=無収入、定期収入が無い)にポンと貸すところなんて、
マトモなところにはありませんよ。
あったとしたら、非合法。
稼ぐとしても、まともなところでは無理。
それくらい、わかるでしょ?

旅行なんて社会人になってもいけるんだし、
用意できないくらいの金額のかかる所に行かなくても、
身の丈にあったところにいけばいいのでは?
別に行かなきゃいけない、というものでもないし。
行きたくても行けない人だっているんですよ。
(ちなみに私は3月末に国家試験があったため行けませんでしたがね)。

一番安全に借りられるとしたら、やはり親でしょうね(質問者様の状況は抜きにして)。
あとは、友人か・・・。
それ以外で、という方法はいろんなリスクを考えると
あったとしても止めておいたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

 keeeeeeeenさん こんばんは



 20万円と言う金額は、大卒の初任給位か会社によってはそこまで初任給を出さない会社も多いかと思います。ですから安易に借りれるとか稼げるなんて甘い事を考えないで下さい。これが事実です。

 どうしても20万円を作りたいのであれば、親に頭を下げて親から借りるのが一番です。学生の身分で緊急に20万円と言う大金を作らなければならないのであれば、それしかないでしょう。世の中には学生証を担保にしてお金を貸していただける金貸し屋さんも有りますけど、20万円なんて高額を貸していただけるかどうかは何とも言えません。有ったとしても法律違反をしている金貸し屋さんですから、後々の事を考えて辞めた方が良いですね。
 きちんとした有名な銀行系の消費者金融できちんとした会社に勤めていて20万円・30万円等のきちんとした給料を取っているサラリーマンの方に対してでも、初回10万円までしか貸さない消費者金融も有ります。ましてや学生には10万円なんて高額を貸す消費者金融はほぼ無いでしょう。ですからどうしても卒業旅行に行きたいのなら、親に頭を下げて親に20万円の金額を工面していただく以外方法は無いと思います。

 私はこう考えます。何も今卒業旅行に行かないと将来どこにも就職出来ないとか現在内定をもらっている会社から内定取り消しになると言う事は無いわけです。ですから20万円と言う費用の工面が出来ないのなら、卒業旅行を諦めて下さい。友人との卒業旅行に行きたいのは凄く解りますけど、諦めるのを覚えるのも勉強です。世の中大学の学費を支払うのが精一杯で、卒業旅行なんて最初から行けない人だって居るわけです。そう言う人からすれば、卒業旅行に行きたい・行く計画を立てられる事を幸せと考えたらどうでしょうか???今後今までの学費をどうやって支払うか考えている人だって居るわけですから・・・。

 とても厳しい事を書きましたし、keeeeeeeenさんにはとても気に入らない回答内容だと思います。しかしこれが現実なんです。まずは現実を理解し、その上でどうしなければならないかを考えた方が良いでしょう。

 以上何かの参考になれば幸いです。

この回答への補足

お言葉ですが、実際学費に困ってすらいる大学生です。
母親一つで育ちましたし、決して裕福ではありません。
それでも頑張ってバイトはしていましたし、一生懸命生きていました。
社会人になる少し前くらいせめて楽しみがあってもいいと思っただけです。
よって親には頼れませんし、そこらへんのぼんぼん大学生の数倍は苦労してるつもりです。
とは言いつつも別に誰かに救いの手を差し伸べて欲しいわけではなく、いい案があれば聞きたかっただけのことです。
人の背景を知らずにずかずか人の一番いやなところに入られたので思わず言ってしまいましたが、老婆心で物事をいうのは僕だけにしといてくぃださい。

補足日時:2008/02/25 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!