プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行でお金が借りられなかったので、消費者金融でお金を借りようと思います。正直怖いですが、仕方がないです。
仕事の給料が12月に出るのでそれまでのしのぎで25万借りようと思います。

どこがいちばん安全ですか?
どこが1番審査が緩いですか?

よろしくお願いいたします。
現在銀行で借入が5万あります。

A 回答 (5件)

大手と言われてるところはどこも怖くないですよw


アコム、モビットあたりで良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 4

消費者金融は現在では銀行傘下でグループ経営する企業がほとんどで、個別に金利水準が異なるも、審査後の実行となりますので、結果どこで借りても一緒くらいになります。


金融庁への届け出登録がされている金融業者であれば問題ないです。
消費者金融は銀行から金を借りて貸又貸しする高利貸しですから、25万円くらいですと大抵どこで借りても18%です。
消費者金融の融資は貸金業法上の規制があるため、年収の三分の一までの新規貸し付けとなるため、収入証明書の確認があり、安定した所得があればほぼ審査に落ちないです。
問題は、返済に伴う高金利負担で、現在水準の普通預金金利の18000倍の金利返済を行うわけですから、確実に借りた金より多く払うので資金管理を正しくしてください。
    • good
    • 1

12月に出る給料を返済に回したら12月の生活費が足りなくなって


又借りる必要が出て、1月の給与で返済したら・・・・

って感じで深みに嵌るんですね

この段階に至る前に手を打てたはずなんですけどね
    • good
    • 0

きちんと返済していれば、どこも安心ですよ。


12月、給料が出た時、借りた25万+利子を一括で返済すれば、問題なしです。
    • good
    • 2

きちんと返せるなら、どこも怖くないです。


私が貸す側なら、あなたがきちんと返してくれるか心配です。
書かれている内容を見る限り、25万借りられるか疑問です。
ていうかそんなに必要ですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A