アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400VTECを今度購入するのですが、
普段あまり乗りません。
どれくらい乗らないと、バッテリーあがるでしょうか。

A 回答 (3件)

完全充電して、状態が良くて1ヶ月くらいですね。


へたってくると、2週間くらいで補充電が必要になります。
バッテリーもそうですが、夏場など、ガソリンがキャブの中で変質して、オーバーホールが必要な事態にもなります。
乗らなくとも、定期的にエンジンをかけてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 19:59

こんにちは、99年式CB400SFVTECに乗っているものです。


一度だけバッテリーあがりを起こさせたことがあります。
そのときは3週間ぐらいであがりましたね。もうバッテリーが古かったので
はやかったです。
スペック2以降はHISSがついてるからバッテリーの消耗が早いので、もうすこし早い段階であがるかもしれません。
長い間のらないのがわかっているなら、最初からはずしておいて室内保管したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 20:00

私も以前やっちゃいました!


CB400four(レプリカ)です。92年式だったでしょうか。
自転車に乗り始めてはまってしまい、半年くらい乗らなかったんです。
外でカバーはかけていましたが久しぶりにひっぱりだしてびっくりしました。
まったくエンジンかかりません!バッテリーは完全放電して乾燥?
とにかく死んでました。バッテリーを自分で変えましたがキャブの中で
ガソリンが固まってオーバーホールが必要でした。費用は5万くらいでしょうか?半年乗らないと一気にボロくなってしまいます。屋根つきの保管なら大丈夫だと思います。バイクはむき出しですからオープンしっぱなしの車みたいのものです。
2週に1度でもエンジンかけてあげるといいと思います。
かまってあげると、調子がいいですよ。

私は結局ぼろくなるのが辛くて売ってしまいました~。
すみません。いろいろ思い出を書いてしまいました。
バッテリーは2ヶ月は大丈夫でしたよ。(どこか調子悪いですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!