プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日HDの入れ替えをしまして、取り替える前のHDのバックアップ(C)を取って、新しく入れたHD(C)に復元したのですが復元したCドライブの容量を見てみると「17.5GB」で復元前に新しいHDのパーティションの設定では「43.9GB」にしました。

http://www.uploader.jp/user/napiart/images/napia …
※上と下の違い

入れ替え前の古いHDのCドライブの容量が「17.5GB」でしたのでこの設定が丸ごと復元されてしまったようです。

どなたかこの問題を解決できる方いましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「復元」に使ったソフトが書かれていませんが・・。

ソフト自体がそういう仕様なら仕方ないですね。

あらためてPartitionManagerとかHardDiskManagerでパーティションサイズを変更するしかないでしょう。

この回答への補足

えっと、教えていただいたソフトは有料みたいだったのでフリーの「GParted Live CD」ってソフトを使用したところ正常になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/02/27 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
復元に使用したソフトは「SelfImage」です。
PartitionManagerやHardDiskManagerといったソフトがあるんですね、ちょっと調べて試してみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/27 02:54

ソフトの問題だと思いますよ。


Acronis True Imageであれば、復元先の容量に合わせて復元できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「GParted Live CD」という便利なソフトを使用したところ正常に戻りました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!