アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのケースを変えました。
そこでWindowsのプロダクトキーが載っているシールを貼り替えたいのですが、うまくはがせません。
調べてみると、このシールがないと何かあったときサポートを受けられないとか。
近いうちに古いケースを知人に譲るのですが、どうすればいいでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際にやったことはありませんが、ドライヤー等で温めつつはがすとうまく剥がれると思います。

あとは、シール剥がし用の溶剤を使うとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドライヤーで暖めたところ、20分くらいで破れることなくきれいに剥がすことができました。

写真を撮って、No.1さんの方法で思い切ってやるしかないです。

シールは切り込みが入っていて剥がそうとするとそこから千切れてしまうことが多いです(そういう目的で作られていますから)。

千切れそうになったら反対側から剥がします。ゆっくりじっくりやればなんとかなりそうです。

仮に千切れてしまっても破片は可能な限り残して復元することです。どうせケースを交換したのですからサポートで必要になるのは番号だけですから。写真と合わせて保存します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結果的にきれいに剥がせましたが、念のために写真は撮っておきました。
サポートで必要になるのは番号だけなのですね。