プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪国に住んでいます。

現在、朝、夕方と2回愛犬(パピヨン)の散歩にいっています。
1回あたり90分くらいの散歩のために、通常の手袋では指先がかじかんでしまいます。

豚革
Thinsulate 製手袋

などを試してみたのですが、やはり30分も経つと指先が冷たくなってしまいます。

ネット検索すると電池式のものも売られているようですが、毎日何時間も散歩するので機械的なものがあると壊れそうですし、何より1万近くするので・・・

現在はホッカイロで凌いでいます。

90分くらいの散歩でも指先が冷たくならないような手袋ってないでしょうか?

A 回答 (4件)

スキューバダイビングの服と同じ素材でできている手袋があります。

また300mlの飲料のアルミ缶に熱湯を入れ、この手袋を握っているとかなり効果があると思います。熱湯を使いますからやけどには注意してほしいですがこの手袋の素材をとおすすと握っている手はかなり暖かい状態になります。二本用意しておけばもっと楽かもしれません。ご参考までに。
    • 0

メーカー名忘れましたが電池を使って暖かいというアメリカ製か何かだったと思います(取説は私は読めませんでした)

1万で少しおつりが有った気もしますが、もし同じ物を見たのであれば防水に成っていますし、マイナス30度対応でバイクやスキーに使ったことがありますが、凍結しない程度の気温でバイクだと電池入れたら手は汗まみれ(用は暑い)その為電池を入れないで使ったことも有ります。

それでもバイクだとうっすら汗が出ます(手の部分は)当然スキーだと身体全体を使うので汗まみれ、犬を連れての散歩にどこまで耐久力が有るかは解りませんが、私がバイクやスキーで何度も(もう5~6年)使っていますが、今のところほつれも破れも有りません・・・

難点は値段と電池を使えば単一電池が5~6時間で左右二本使い切る、温度調整が出来ない、バイクだと結構厚手なので書くスイッチの操作が慣れないとし難い、それくらいでしょう何よりも防水だし・・・

それ以外ですと、もっと高額になりますが・・・

http://www.vesuwarmer.com/form.html

ここの製品を有る程度セットで使う、もちろんこちらは充電式ですから懐に優しいし長時間持ちます。

こちらは友人がベストを使用しているのを見て欲しいのですが、少し値段が・・・
    • 0

先日、父の友人にプレゼントを渡す機会があり色々悩んだ結果その方は自転車通勤されているので手袋にしました。

後日お礼の電話がありすごく暖かいと言っていました。こちらは関東で雪国ではないので参考になるかわかりませんが…。その手袋はウエットスーツの素材でできていて手首のところがマジックテープで調節できるようになっています。メーカー名がわからないのですが結構いろんなところで売っています。先日は庶民の味方?ファッションセンターしまむらでも見かけました。2,000円以内で購入できます。
    • 0

ミトンはどうですか?

4本の指が接触できるので、5本指の手袋よりは暖かです。
散歩で冷たくなるのは、冷たい風にさらされ手の温度が奪われているのかも知れません。
登山用のオーバー手袋、オーバーミトンなどは手袋の上にするものですが、風は遮断するので暖かです。
    • 0