準・究極の選択

こんにちは。私はTV好きの女性学生です。
私は、現在見ているのは、教育番組、ニュース、ドキュメンタリー、趣味(天文)
などですが、勉強が忙しく、夕飯を食べる間だけ、テレビを見ます。
ですが、このゴールデンタイムは、お子さんが見るアニメはいいのですが、
バラエティーで、人をけ落としてのし上がったり、不倫、浮気、嫁姑戦争、主婦
批判の番組が多くて見られません。(見てないですが・・)
夜中にドキュメンタリー(動物、宇宙、医学)番組が多いので、ビデオに取って
見るのですが、もっと、知的にワクワク出来るような番組が増えたらいいなと思いますが、これは一般市民の要望が多くない限り、無理でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


なかなか民放放送では難しいですよね。
僕はケーブルTVでディスカバリーチャンネルをよく見てます。
ヒストリーチャンネルというのもあります。
ご参考までに。

参考URL:http://www.discovery-ch.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、民放では無理なようですね。
結局はこのような番組を楽しんで見ている人が多いので
こういう番組がもてはやされるのでしょうが・・・
ケーブルテレビに加入しようか両親と相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 12:47

NHKに要望をだせばいいのではないでしょうか? 受信料を払ってるんだから、意見をバンバン言えばいいと思います。

それに、「知的にワクワクできるような番組」はNHKさんは特に力を入れてほしいですものね。 あとでビデオを見るときに宣伝が入っていない方が見やすいし。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/plaza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKさんに要望が出せるのですね。
知りませんでした。早速要望を書いて送りたいと思います。
本当は、民放でやってほしいのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報